赤。 | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

赤。


近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』-20110925131148.jpg

昨日、初履きした。

おにゅーの赤いショートブーツ。

買ったのは随分前なのだけれど、良い革を扱うので有名な海外ショップ仕立てのこのブーツが七掛けとかで売っていたため、これは今買わないとっ!とお買い上げしてしまったもの。


やっと季節がやってきた


るるるるんと履いて、すたたたんとスキップして、あぁ柔らかい。と革の履き心地にニンマリ。
ちょっと元気になった。
いや、いつも元気なんだけどさ。



愛しの友であるさとちゃんと、この前呑んだ。
しゃべりすぎて、呑みすぎて。でも両方とも今のワタシタチにとても大切だったみたい。
スポンジの乾いてたトコロに、お互いのお水をちゅーって垂らしたみたいに、なんだかスポンジが膨らんだ。そしたらちょっと楽になって、そしたらちょっと元気になった。
いや、いつも元気なんだけどさ。


ココロもとなくなったり、
うがーってなったり、
ひっしとポッカリしたところを感じたり、
むなしくなったり、
イロイロよくわかんなくなったり、

そんでもぐっとじーってしてたら、色んな所からニョキって手が伸びてちゃんとその灰汁掬ってもらってる。

ありがたい。
ホントに有り難いわ。




灰汁もさ、煮込んだら美味しいスパイスになったりすればいい。


いや、灰汁も味になったりするんだろさね。






ふと、赤い靴、四足目だったことに気付いたコンドーでした。

ほほほ。