ミイラ取りが・・・ | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

ミイラ取りが・・・



近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』-20110908235244.jpg

みーとそーすってね、

人に作ってもらったことはあるんだけど、自分で一から作ったことなくってね。

作ろうと思って、作ってみた。



大体、コンドーが料理をしたいなんて無意識に考えてる時は、なんかある時で。
まぁでも、モヤモヤしたことも、ちょっとイラちになったことも、玉ねぎを飴色になるまで炒めてたら、ま、どーでもいっかぁーってなるから、だから料理の過程はすごいのだ。

今日は、ふいに寄ったスーパーで挽き肉が半額になってたからつい買ってしまい、つい料理ナイトになってしまった。

でも、
われながら
旨い。


ミートソースは冷凍もできるから素晴らしい。
だからこそ、沢山で作った方が美味しいのである。お米と一緒ね。

今回は、玉ねぎに、ニンジン・セロリがまるまる入っている。
水一切なし。
ぐつぐつした。

炒めるのも、ぐつぐつも、今日だからきっとできたんだと思う。


でもさ、必要だっていうから赤ワイン買わなきゃいけなくて、ついフルボトル買っちゃって、買っちゃったもんだからお料理にもそこそこ使ったんだけんど、なんかまだ沢山残っててさ。



そりゃぁ
呑んじゃうでしょうに・・・  あぁん もうっ





明日は明日の風が吹く。


からね


けせらせらよ。