いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございます星



明日から友人たちと地獄の答練をすることになりました・・・
毎日過去問解くとか死んじゃう・・・(白目)


今回は、株式会社トゥヴェールさんの、
ミネラルパウダリーファンデーション
をご紹介します!

こちらをご紹介するのは3回目。
1回目の記事はこちら
2回目の記事はこちら




ミネラルパウダリーファンデーションの公式ページはこちら!

ミネラルパウダリーファンデーション




{18921031-ABB5-467E-A995-34F5E42B6745:01}



らう`` トゥヴェールとは

トゥヴェールとは、美容成分のプロによってなされた、
濃密配合レシピを特徴とする化粧品ブランド。
高品質な美容成分を贅沢に配合し、様々なお肌の悩みへ
効果的にアプローチすることをモットーにしてらっしゃいます。

高濃度・高品質の美容成分へのこだわり、
医薬品レベルの製造工場での品質管理の徹底がなされているので、
使う人にとっても安心できるブランドです。

らう`` トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション

トゥヴェールのミネラルファンデーションは、ミネラル100%に加え、
ヒアルロン酸などの美容成分がプラスされています。
ビタミンC誘導体、セラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸など、
合計14種類もの美容成分を贅沢配合。
皮脂や汗をコントロールする大粒チタンも配合されており、
赤外線による肌温度の上昇を抑え、汗を抑え化粧崩れも防止してくれるそう。



{A24F5F4E-166F-4303-B888-ABB0E2A209D1:01}



らう`` トゥヴェールのミネラルファンデの特徴

前の写真のように、デザインは非常にシンプル。
シルバーゴールドの上品な造りになっています。



※ こちらの画像は公式サイトよりお借りしました。





私がお試しさせていただいたのは、ライトナチュラル。
イエロー寄りで色白目にしたい私としては、ぴったりの色味。

プレストタイプのミネラルファンデーションって
なかなかめずらしいですよね?
私初めて使いました。
ミネラルファンデーションはリキッドのものと、こちらと2つしか
まだ使用したことがないのですが、プレストタイプだと、
これまで普通のパウダーファンデーションを使っていた方にも、
抵抗なくミネラルファンデーションを取り入れられるかなと思います。

ちなみにSPF30、PA++で日常使いでの紫外線対策はOK。
光の乱反射で毛穴、シミもしっかりカバーしてくれ、
下地不要、なおかつ石鹸でオフできる優しい処方になっています。




{2D938615-F698-4915-803E-8552F860E192:01}



らう`` フロッキー面の使用

1回目のレポートではブラシでつけた様子を、
2回目のレポートではパフ面でつけた様子をお伝えしたので、
今回はフロッキー面を使ってみようと思います。



{2E039B0B-8BFC-492F-9676-9E6A7408BA2E:01}



らう`` パフへのつき方

フロッキー面とパフ面でファンデーションのつき方を見ると、
パフ面はかなりしっかりパウダーが付いていましたが、
フロッキー面へのパウダーのつき方はかなりふんわり。



{FA275A78-6248-41E9-A123-149658FDE6A3:01}



らう`` 手の甲にお試し

手の甲に乗せてみると、正直乗せたのかわからないくらいにふんわり仕上げ。
ブラシとパフの中間くらいの仕上がりになるのかな?と思いましたが、
どっちかというとかなりブラシ寄りのふわっとした乗り方です。

そのぶんカバー力はパフ面よりも落ちますが、
ナチュラルメイクが好きな方にはかなりいい感じだと思います。

個人的にこのふわっと乗ってくれる感じは、
メイク直しの時にありがたかったです。
というのも、ブラシを持ち運ぶのは面倒な一方、
メイク直しの時にパフで乗せるとテカって崩れかけたファンデがよれやすいので
これくらいふわっと仕上げてくれるスポンジが付いているのは本当にありがたい・・・!

プロセスとしては、しっかりしたパフ面で崩れかけた鼻のあたりをとんとんなじませて、
崩れたところとそうでないところの境目をうまくぼかしたら、
その上からふわっとフロッキー面にとったパウダーを乗せる感じです。



{01767A19-E473-4E99-AD47-64F1C346250D:01}



星 感想

こちらのミネラルファンデーション、正直最初は使いこなせなくて、
ヨレやすいどうしよう・・・!と思っていたのですが、
肌をサラサラにする工夫をしたり、使う面を場所ごとに変えたり、
ブラシを使ったりして、自分の肌に合うメイク法がわかれば、
すごく重宝するアイテムです。

肌のことを考えたらやっぱりミネラルファンデーションを使いたいですし、
最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、
かなり使えるアイテムなので、是非気になった方はチャレンジしてみてください!
これまでのミネラルファンデーションの常識が覆ると思います。



トゥヴェールさん、モニプラさん、
この度はステキなミネラルファンデーションを
ありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!


トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中