いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございます星




テスト終わったー!\(^o^)/
とりあえず書きまくった!手の疲れはんぱない。



今回は、株式会社トゥヴェールさんの、
ミネラルパウダリーファンデーション
をご紹介します!
長期モニター第1回目です(*'ω'*)
・・・しかしこちらの商品、なぜか同時期にレビューブログさんでも
当選したので、計3回のアップになりそう。笑


ミネラルパウダリーファンデーションの公式ページはこちら!

ミネラルパウダリーファンデーション




{18921031-ABB5-467E-A995-34F5E42B6745:01}



らう`` トゥヴェールとは

トゥヴェールとは、美容成分のプロによってなされた、
濃密配合レシピを特徴とする化粧品ブランド。
高品質な美容成分を贅沢に配合し、様々なお肌の悩みへ
効果的にアプローチすることをモットーにしてらっしゃいます。

高濃度・高品質の美容成分へのこだわり、
医薬品レベルの製造工場での品質管理の徹底がなされているので、
使う人にとっても安心できるブランドです。

らう`` トゥヴェールのミネラルファンデ

トゥヴェールのミネラルファンデーションは、ミネラル100%に加え、
ヒアルロン酸などの美容成分がプラスされています。
ビタミンC誘導体、セラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸など、
合計14種類もの美容成分を贅沢配合。
皮脂や汗をコントロールする大粒チタンも配合されており、
赤外線による肌温度の上昇を抑え、汗を抑え化粧崩れも防止してくれるそう。



{A24F5F4E-166F-4303-B888-ABB0E2A209D1:01}



らう`` トゥヴェールのミネラルファンデの特徴

前の写真のように、デザインは非常にシンプル。
シルバーゴールドの上品な造りになっています。



※ こちらの画像は公式サイトよりお借りしました。





私がお試しさせていただいたのは、ライトナチュラル。
イエロー寄りで色白目にしたい私としては、ぴったりの色味。

・・・っていうか、プレストタイプのミネラルファンデーションって
なかなかめずらしいですよね?
私初めて使いました。
ミネラルファンデーションはリキッドのものと、こちらと2つしか
まだ使用したことがないのですが、プレストタイプだと、
これまで普通のパウダーファンデーションを使っていた方にも、
抵抗なくミネラルファンデーションを取り入れられるかなと思います。

ちなみにSPF30、PA++で日常使いでの紫外線対策はOK。
光の乱反射で毛穴、シミもしっかりカバーしてくれ、
下地不要、なおかつ石鹸でオフできる優しい処方になっています。



{61A335D2-247B-4BAC-97D5-918138719858:01}



キラキラ パッケージ

トゥヴェールのミネラルファンデは、とっても薄型コンパクトです。
私が今まで使ってきたパウダーファンデーションと比べても
断然薄いと思います。

この薄さなら鞄やポーチのどんな隙間にも入ってくれそう。
・・・私荷物多いんです!\(^o^)/ありがたや!



{2F5F5458-352D-4FB4-932D-44BB5FC3AAE5:01}



らう`` パフ ①

こちらのミネラルファンデーションの付属パフには、
実は他にない特徴があります。
こちらの面は、普通のスポンジパフと同じ。
従来のパウダーファンデのように、しっかりつけたい人にはこちら。



{676159EE-6F70-44F1-92D9-A482556A23A7:01}



らう`` パフ ②

裏のこちらはフロッキー面。
違いが写真でわかるでしょうか・・・!
ふわっふわで、起毛っぽくなっているんですよね。
カーブ部分もしっかり起毛になっており、この技術力はまさに日本製。
スポンジまでメイドインジャパン・・・!素晴らしい!(´;ω;`)

こちらはスポンジ面と違って、ふわっと仕上げたい方におすすめ。



{B66A60C9-BA83-4382-B350-D2508E8AC5D3:01}



キラキラ 粉質

指にとってみると、想像よりずっときめ細やかなパウダーということがわかります。
プレストよりも、指にとったり、肌に乗せたほうが明るく感じます。
粉質はさらさらですが、不思議と乾燥しません。



{1F93E1EF-D3C3-42CE-A406-8600ABE5935B:01}



らう`` ブラシで! ①

スポンジ、フロッキーよりさらにふんわり仕上げたい人には
ブラシでファンデーションを載せるのがおすすめ。
ちなみに私、普段は割とふわっとファンデを載せるのが好きなタイプで、
写真のちょっと大きめの柔らかいブラシを使っています。
今回も、同じようにブラシでメイクしてみました。



{48A8538B-FF2C-451C-BF30-88DE77DFA626:01}



星 メイク後

ブラシで乗せた後に、チークを載せてベースメイクを完成させてみました。
微粒子パウダーが光を乱反射し、しっかり薄付きなのに
カバーしてくれているのがわかります。
毛穴に至っては消失しました。笑
私みたいな濃いシミがあるとちょっとあれですが、
薄いシミやそばかすならこれだけで十分かも。
なおかつ、肌の色がすごく自然にワントーン明るくなってる!

ミネラルファンデーションなだけあって、一日中つけていても
肌が疲れないのはさすがというところ。

化粧崩れについては、確かに汗では崩れなかったのですが、
私くらいのオイリーだと普通に崩れます。笑
下地不要ですが、さらっとしたタイプの下地だと崩れないと思うので、
そういったタイプのものと組み合わせれば化粧モチも◎になるかも。

使用してみての総括としては、ミネラルファンデーション、
使ってみたいけど…という方にはかなりおすすめ。
今までのパウダータイプと使い方が変わらないので、取り入れやすいと思います。
また、美容成分もふんだんに配合されているので、
ミネラルファンデーションを使い慣れた方にも満足できるアイテムなはず。

次回、次々回は、それぞれスポンジ面、フロッキー面で
メイクを仕上げてみようと思います~!



株式会社トゥヴェールさん、モニプラさん、
この度は長期モニターに選んでいただきありがとうございます!
引き続きレポート頑張ります~!

トゥヴェール化粧品ファンサイト参加中