神戸元町にある薪焼スパニッシュ☆bb9 | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪



先日



神戸元町にあるbb9でDinner



新ジャンルの薪焼スパニッシュのお店~




シンプルで落ち着いた店内
だけどカジュアルさもあってガチガチ感なく過ごせました




お料理はコースのみで




ドリンクはグラスchampagneと
お料理に合わせたおススメのwine6種をオーダーしました









{E2FB3427-CDB1-48C8-862E-44AC69898E2C:01}



ソムリエさんが


お料理に合わせてwineをチョイスしてくれるんですが




1杯が普通の半分の量ぐらいなので色んなwineを飲みたい



欲張りな私には嬉しい~





お料理は



まず

トリュフがかかったバター&バケット



{AC983F36-F1EA-4E9D-9818-05741C975373:01}



前菜の前に
千葉県産のピーナッツのロースト




{AD4416D5-3BFB-486E-A76F-B264AF310288:01}
  
ほくほくのピーナッツ
薪焼だからかな~素材の味が楽しめました

  {4FE7B894-605B-408C-9E79-BD8BE6BAB2CC:01}
    



前菜1
生ハム




{244E9CDA-B9E3-4009-B3B5-B9E72F08E5E5:01}




とっても
肉肉しい~



私はあんまりにくにくしいのは好みじゃないから


この美味しさはわからないけど



好きな方にはたまらないんでしょうね~(^~^)

{9F720B67-2008-41ED-9EB0-964E4B6216AF:01}







前菜2は
イカの薪焼


{5844414F-6B3F-43CF-B113-5A4D3FAB9513:01}

こちらも
薪焼で味付けがシンプルだから
イカの塩気とお野菜の甘みとがとっても美味しかった(≧▽≦)




このイカさんとっても美味しかったんだけど


こんな感じに
真っ黒にされちゃってwww



{B70A44FC-4968-4B23-92A7-0A07DA1D4CAA:01}




友達に大爆笑されちゃったんですよぉ~( ´艸`)



それからこちらは
チョリソーととうもろこしのムース


{4E5F8CED-5272-42CA-BECB-736765284C98:01}
このチョリソーもはじめて食べた感じ~
チョリソーの半生みたいでこちらも肉肉し~







そろそろ
イイ感じに酔っぱらってきて


写メを忘れて


途中でした

サフランのリゾット


{567ED337-E005-4EF0-98B4-135795598B7D:01}


チーズが濃厚で美味しかった~




メインは季節野菜となんだったっけなぁ~
あれっ

忘れちゃったからお友達に聞いてみよ~



{71A05EA7-9E3E-466C-BB07-068016DEECFC:01}




{F8AC2FB5-07E8-4FAB-94DF-98F68332D4B3:01}


次のメインは
 
48日熟成した
お肉~


{3C6356E7-4E9C-463C-B384-9465B12270F6:01}

これ
味がしっかりしててジューシーでとっても美味しかったです





デザートは
スモークアイス


貴腐ワイン
{3FF6D6E2-DB6E-447F-A957-22BE0850CA6C:01}



アイスの燻製なんてめずらし~

アイスしか言われなかったから


「何味ですか?」って尋ねたら



「何味でもないアイスです」って言われて



・・・


・・・


・・・???




私の頭にいっぱいがwww




そしたらソムリエさんがきてくれて


「バニラアイスはバニラの味付けがされてますが、その味付けがないやつです」って教えてもらいました





あ~
ってことはミルクアイス的な感じね~




やっと謎がとけました








{99E52D73-074B-4ADD-925A-C844FC870C55:01}



そしてこちらは

グラスでこの貴腐ワインが飲めるのはそんなにないですよ~って

ソムリエさんが熱弁されてました


そんな素晴らしいワインを頂けたなんてありがとうございます

調べてみよぉ~っと





ソムリエさんがとても感じが良くて

美味しいwineとお料理を楽しめました








それではみなさま

今日も素敵な1日を


xoxo yukomatsuno