太陽の光を浴びてビタミンD生成してます♡ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪





おはよーございます音譜音譜音譜






{EF5F4765-EA92-499C-9E14-9E610CC4229A:01}


今日は有馬温泉~♪( ´▽`)


朝から温泉入って

ご飯食べて

日光浴しながら読書してた松野です





あーポカポカして気持ちぃ~♡♡♡




癒されるぅ~キラキラキラキラキラキラ


{F2BE4A3A-0265-4C2A-8EC4-CC97DEB7B440:01}







私は自黒だから
そんなに日焼けは気にしてないケドw






紫外線は
お肌の老化の原因の9割と言われてるから





日焼けは美容にはよくないデスよね~




でも

実は

皮膚には
ビタミンD生成機能があって



太陽光を浴びると

体内でビタミンDが生成されるんですょ~о(ж>▽<)y ☆









ビタミンDは


骨の健康にはとても重要で


糖尿病やガン予防
うつ病などの改善に効果があることもわかってるそうてすよぉ~♪( ´▽`)




って言っても
浴びすぎはダメですけどねwww



日焼けを気にされてる方は

手のひらに太陽の光を浴びるだけでも効果があるみたいですょ~(*☻-☻*)





それではみなさま

今日も素敵な1日をドキドキドキドキドキドキ



xoxo yukomatsuno