ニンニクより美容に良い〜♡ニンニクの芽の効果は | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪



おはようございます

昨日
ニンニクの芽と豚バラの炒めものを食べて効果が気になって
調べた松野です♡♡♡♡



{BB907284-978F-4135-812D-07D8E71B106A:01}




にんにくの芽は


葉のあとにでる 花茎で



「茎にんにく」

などとも呼ばれているそうですよ~NEW

 

知らなかったのは

茎の部分が

緑黄色野菜に分類されてることぉ~ひらめき電球


緑黄野菜だから

 カロテンが含まれてて



食物繊維も豊富みたい~✨✨✨


だから

美肌効果あるんです♡♡♡



にんにくの芽にはニンニクと同じ

アリシンが含まれてるから
疲労回復

免疫力を高めてくれて

殺菌効果もあるそうです♪( ´▽`) 


だから

ニンニク

+

緑黄野菜の栄養摂れる素敵な食材なんです❤️❤️❤️



でも

栄養価が高いとなると
気になるのは カロリーだけど

 

茎は根っこの部分よりカロリーがかなり低いそうです

 

それから

茎は根っこより


独特のニオイも強くないため


ニンニクが苦手な方ももしかしたら食べられるかも❓

って言っても匂いますけどね~www

 



それではみなさま

今日も素敵な1日を💖💖💖


xoxo yukomatsuno