バッサリいくのは、仕事だけじゃない。 | 「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

専業主婦のように家事や育児を楽しみ、独身のように仕事を楽しみ、
世界観がどんどん広がるような人たちと出逢っていける女性を目指してます。
インテリアコーディネーター。二級建築士。パン屋。

おはようございます。
働く女性を毎日応援しているゴトーです。


{530851AF-D466-4C33-825F-9B70993E6986}

ぶわーっと過ぎゆく3月。
おかげさまで、まどパンの改革は
ゴイゴイ進んでおります。


そんな中、髪を短く切りました。


{AD97AF61-6367-4B78-9064-78CA80DB87D7}

予備校時代から東京での学生時代まで、髪を切っていただいてた亀田さんと再会したから。


亀田さんは、来熊し
一日限定で「熊本城復興支援チャリティーカット」という(その名の通り、カット代を熊本城復興のために全額寄付)イベントをされたのです。


{9254D4F5-CEFF-411A-AF50-00EC442E1C8C}

亀田さんは、原宿にお店を構えて24年になられます。


(それより前の2年間だけ
熊本で美容室をされてたのがきっかけで
ワタシは予備校時代にお世話になってました)



カットされてる間、びっくりするくらい違和感を感じないのです。
23年ぶりなのに。
そんなに時間が経ったのに。



亀田さん、超自然体で素敵。


その自然体に触発されちゃいましたよ、ワタシ。




{6F5D2EBA-2D2F-4955-8DFB-7706BF9A36EA}


カット終わって、握手したら
お手紙いただきました。(ごめんちゃい、亀田さん。思いきって公開したー)



また、逢えると思う。



それぞれの場所で、
色んなことから逃げずに立ち向かってたら

どんなに時間が経ってても
気というものは、一瞬で合うのですね。



「地震があった時さ、いてもたってもいられなくてね。熊本にすぐ来たかったんだけど。ごめんね、今になっちゃって…」って気持ちが、ほんとに嬉しかったです。



さぞ東京のお客様に、愛されてるんだろうなぁ。



いいわー、そういうの。


{E431CA10-A0E4-4EAB-8771-05FE291DC3C4}

て、余韻に浸ってたら…



うちのアルバイト(高校三年生のかわい子ちゃん)Hちゃんが、まどパンを卒業しました。
(就職しちゃうから)


最後は、スタッフたちと涙涙…



で、「新しい就職先が、イヤだったらすーぐ戻っておいで。サヨナラは言わないぞ」と皆で伝えました。



ほんとに、ありがとう。






{A1C450A6-657E-414D-8391-1D6A6AFFFF83}

3月末には、完全に膿が出てしまいます。
(それが、まどパン改革)



膿が出たら、あとは傷口が治るだけ。



傷が治ったら、免疫力を高めるのさ。



免疫力高めたら、もっともっと体力増強するんだ。



やりたかったこと…



それは、痛みを伴うと覚悟していたから
耐えることが出来ました。



だから、今ゴイゴイ進んでるんだと思います。


{D538B887-28F5-40E1-B018-3A0D02C48051}

これから、やっとワタシも
美容師の亀田さんみたいに、超自然体でいられそうな気がします。


{1637C3A4-E701-479E-BBDA-F9A98FC7CCBD}


こんな雑務に追われながら…



はい。
スタッフ皆にとって、一番の御用聞きに徹しますよー!



今朝も4時起床。
とうとう早起きをやめる理由が見つからなくなりました。



やっほー。




予定通りの改革を実行してるゴトーの店はコチラ
ダウンダウンダウン