早いもので恒例の、文学とディナーとワインを味わう 「シーンを味わう」が始まって2年半が経ち 7回目が開催されました。

今回のお題は 「竹取物語」。

最初選書を聞いた時に えー! 古典じゃん( ̄▽ ̄)

とひるみましたが、

始まってみればなんのその。

本にあったメニューを考案する 大木 忍さんの

マジックによって素晴らしい内容となりました。






今回は古典の部分を少しだけ朗読して
後はトークセッション。

さすが本屋さんの宮川さんの熱弁は素晴らしいです。

私も現代語訳と注釈を改めて読んでみて、こんなにコンパクトに面白い本だったっけ??と感心したほど。コントに近いですもの。


アイディア満載のお料理。




何よりも、来てくださった皆さまが

ほろ酔いでとても楽しそうに過ごされているのが

とても嬉しい口笛

朗読+トークセッションの形が一番安定かな。

ま、次は古典でないものをお願いします!

とのリクエストがありましたけどね爆笑

そりゃそうだ。

読んでるこちらも伝わっているか

不安ですもの。

また次回に生かしまーす!

次は12月の予定です!

ご興味のある方、ぜひ一度いらしてみてくださいニコニコ