1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

プチおやこ遠足

2017-03-20 12:29:51
テーマ:子育て
卒園式を間近に控えた三連休

保育園のお友達親子6組と

安定の

山梨県立科学館に卒園記念に訪れました。

この施設は本当に県外の親子連れの方に誇れる

オススメのスポット。

さほどお金をかけずに1日中滞在できちゃいます。

この春休みの目玉イベントは

鏡の不思議なんちゃら〜という(適当すぎる)
 
鏡を使った不思議体験。
{AD7617B6-B314-4DC0-900D-0BDD07F65B8A}

こんな感じで

床にみんなで寝転んで

壁にくっついている風の写真がとれたり

{3E3A611B-A7B6-4B66-930B-3AFE4E02F97A}

鏡をつかって太ったり

万華鏡の模様になってみたり。
{83226D2D-46C7-41C8-803A-761E075F1584}

ちょっとリアル過ぎるな(笑)

鏡の迷路もあって

親の方が迷ってぶつかってみたり(・∀・)

お昼はデリバリーお弁当を配達してもらい

みんなでテラスでランチタイムおにぎ
{11394BEE-500D-4869-A2AF-384ADB851682}

お弁当は作りません(笑)

いかに手抜きして楽しむかがテーマです(;^ω^A

はーい、ズボラ代表でーす。

その後はデコミラーという

自分でデコレーションしてミニ鏡を作る体験をし
{D39F6ABC-4997-4409-8D02-7C1BD2D36733}

{D89DB999-29AE-4345-AB58-2D5FDED27E2B}

とても可愛く作ってプレゼントしてくれました♡
{938205CF-A025-44B2-8565-69EF526BA48B}

これ、今までの工作で一番良いかも♡

早速使ってます。

工作費 250円也。安いでしょ?

その後お外でミニ電車に乗ったり

{97663F26-CD4E-479A-9FE8-2DF5DD0C3EE7}
池で船を漕いでみたり。
{6F8B4F54-08FF-48E4-86AD-EA5FA3C7A8B1}

1日でも足りないくらいの

盛りだくさんスポット!

他のママ達は地元出身だから

自分達も郊外学習などで来ていたそうで

科学館を知り尽くしてる!(笑)

まだ奥に 変形自転車エリアがあるよ〜って。

いやー 今回は回れませんでした(・∀・)

本当に子ども達はなんでも楽しそう!

羨ましいくらい(笑)

振り返れば

幼稚園時代って一番と言っていいくらい

楽しかったですもんね。

そんなお友達とも

あと少しでお別れです。゚(T^T)゚。

小学校はかなりバラバラになります。

あー

卒園式泣いちゃうなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み