喫茶スロースにてマトリョミン教室 | ゆうこのふわりブログ

ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

photo:01


きのうは、喫茶スロースさんでマトリョミン教室でした。


7月の発表会で演奏する『およげ!たいやきくん』と『パタパタママ』の練習から始めました。少し短めのバージョンになりますが、2曲演奏できそうなので楽しみです。


『およげ!たいやきくん』はずっと演奏しているので、だいぶ自分たちのモノになってきました。思えば、昨年秋に演奏会デビューをしたときは相当ひどかったのではないかと思います....笑。

『パタパタママ』はまだまだ練習が必要です。テンポが速く、リズムがよいので、難しいです。ちゃんと家でも練習をしないと、、、とは思ってます。いつも思ってはいるのです。



コーヒーで休憩したあとは"マトリョミン合奏で世界記録挑戦"で演奏する『アメイジング・グレース』の練習をしました。


曲自体は、アレンジも転調とかはあるものの、そんなには難しくないのですが・・。
本番は暗譜で演奏しないといけないし、チェックする人がいて、ちゃんと弾けていないと人数カウントから外されてしまうのです。
そんなプレッシャーに負けないように練習しないといけなくて。
photo:02


みんな真剣です。真剣な顔、してます。


最後にみんなで写真を撮りました。
Facebookページの写真を変える予定です。もうすぐアップされるのでお楽しみに....???

どうでもいいコトですが、写真を撮られるのは本当に苦手です。。。



喫茶スロース マトリョミン部
Facebookページはこちらです→


喫茶スロース マトリョミン部

Facebookページも宣伝