ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

愛知県の三河地方に住んでいます。

蒲郡市にある喫茶スロースにて、マトリョミンを習っています。

喫茶スロース マトリョミン部に参加しています。

その活動や日々のことなどをゆるく綴っていきます。

おいしいものを食べること

旅行すること

音楽を聴くこと

など、ほかにもいっぱい好きなことがあります。


喫茶スロース マトリョミン部

◎Facebookページ◎

http://www.facebook.com/slothcoffee.matryomin


◎Twitter◎

http://twitter.com/sloth_matryomin


テーマ:
photo:01


すっかりご無沙汰してましたが....。

香川で買ったおみやげを紹介してラストにしたいと思います。


和三盆の内菓子。高松市にある、まちのシューレ963で見つけて、一目ぼれで買いました。よく見ると、うどんの形をしててかわいい。自分用に買ったのですが、しばらくもったいなくて食べられませんでした(笑)


このお店ではいろいろ買いましたよ。
photo:02


小豆島のオリーブサイダー。
これは買いたかったもののひとつでした。とても甘くて、オリーブ?って感じでしたが、好評でした!



あと。
photo:03


草間彌生さんのかぼちゃのキーホルダー。

そして、マグネット。
photo:04


実は、これは一緒に行った友だちが、誕生日が近かった私にプレゼントしてくれたんです!

キーホルダーはかわいいからほしいなぁと思っててずっと眺めてて。でもなかなかよい値段だったので、手が出なかった。。。


それを見てた友だちが、内緒で買っててサプライズしてくれたんです。

本当にうれしかった!ありがとう♡



さてさて、香川の旅もこれにて終わりです。楽しかった3泊4日の旅もあっという間でした。

私のスタレビの野外ライブに行きたい!から始まって、プランをたてて、友だちや、友だちのご両親に、おんぶに抱っこでお世話になってしまいました。感謝してもしきれないくらい。

本当に本当にありがとうございました!!!


またぜひ行ってみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


先日、岐阜県の郡上八幡にあるタカラギャラリーさんで、手ぬぐい作りをしてきました。

真っ白な手ぬぐいに(ピンクやブルー、イエローもあります)好きな柄と色を組み合わせて、シルクスクリーン印刷で作ります。


私は、濃いブルーとグレーの2色、下駄と四角模様の柄を選んで、烙印を赤色にしてみました。お店の方にアドバイスをいただきながら、テキパキと進めていきました。
photo:02



郡上八幡と言えば、郡上おどり!
郡上おどりといえば、下駄!
photo:03



ドライヤーで乾かして、2つ目の柄を印刷します。
photo:04




せっかくなので動画を撮ってみました!



なかなか素敵な手ぬぐいができました(自画自賛....笑)

タカラギャラリーさんに行くときは、特に休日は事前予約をした方が確実だと思います。


郡上八幡は、他にも体験したり、おいしいものを食べたので、続きはまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:08


ベネッセハウスをあとにして、向かったのは地中美術館。

その名のとおり、地中にある美術館なのですが、自然光で作品を鑑賞するという不思議な空間です。クロード・モネの睡蓮の作品、素敵でした。



そのあとは家プロジェクトなるところへ。

家プロジェクトは、直島で建物自体がアートだったり、建物のなかにアートな世界があるもので、共通券もあります。
photo:02


南寺では、壁づたいに真っ暗のなかを進んでしばらく待つと目がなれて....アートが浮かび上がるという不思議な体験ができます。


転々としてるので、暑かったこの日、途中にあったコーヒー屋さんのアイスコーヒーがおいしかった!
photo:03


たしか出張でお店を出してるとのことでした。


はいしゃは、今にも倒れそうな建物で、なかもすごかったです!
photo:04


ここまでくると、私にはアートだかなんだか分からなくなってきました....笑。


関係ないけど、偶然見つけたこれがかわいかった!
photo:05





ここまでで家プロジェクトはおわり。港へもどり、最後に直島銭湯。
photo:06


I♡湯で有名です。実際に銭湯ですが、外から眺めておしまい。派手でした!


あっという間の直島1泊2日でした。
photo:07


今日、何かええことあった?


あったよー♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。