東京への旅〜その④〜 | ゆうこのふわりブログ

ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

photo:01


ランチのあと、吉祥寺まで移動して、雑貨屋さん、カフェをめぐることにしました。


お茶とお菓子 横尾さん。

ちょうどカウンターの席が空いたので、すぐに入れましたが、ずっと満席のようでした。こちらはInstagramでオススメのお店として教えて頂いたカフェでした。


暑かったこともあって、冷たいおしるこを食べてみました。
photo:02


まん丸な白玉が、まん丸に並べられているというかわいらしさ。今度、家でもやってみようって思いました。おしるこは、そんなに甘くなくておいしかったです。
コーヒーと一緒にいただいたのですが、とてもよく合いました。


あとで気づいたのですが、お茶とお菓子と店名にもあるのだから、お茶を飲んでみればよかったです。
photo:03


また行ってみたいなぁって思うくらい、素敵なお店でした。



このあと、友だちおすすめの雑貨屋さんに行って、イイホシユミコさんの器を買いました。(黙っていようかと思ったけど、やっぱり黙っていられなかった・・・)ほしいなって思ってたものが買えました。



ここで時間切れ。

急いで東京駅まで行って、なんとか新幹線に間に合いました!



今回の旅行は、友だちのイベントのお手伝いがメインだったけど、なんだかんだいろんなものを食べていたようです....笑。

友だちとも久しぶりの旅行、しかも3日間!ゆっくりいろんな話ができて楽しかったです。

ここには書けない、あれやこれやの出来事も、よい思い出になりました。



またいつか行けるといいな、と思います。