週末横浜プチツアー⑥ ~ 春節パレード ~ | ゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  

週末横浜プチツアー⑥ ~ 春節パレード ~


週末横浜プチツアー① ~ いざ鎌倉 ~  
週末横浜プチツアー② ~ 鶴岡八幡宮 ~   


週末横浜プチツアー③ ~ みなとみらい ~ 週末横浜プチツアー④ ~ レディースナイト ~


週末横浜プチツアー⑤ ~ 春節の横浜中華街 ~    



の続きです音譜




お腹いっぱいになったところで関帝廟通りに戻ると、どうやら春節龍のパレードがあるらしく、道の両側は


手に手に立派なカメラカメラ SPを構えた人達でいっぱいでした。



パレードが始まるまでにはまた1時間くらいあったんですがaya



私達はそれまで通りをぶらつくことにおでかけ




すると・・・目




゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  


゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  




☆ゆうりっちー☆ さんのブログで何度も見たことがあるジョビンくんと遭遇!!



ジョビンくん(ゴールデンドゥードル・2歳)は、こちらのtef-tef というお店の看板犬くんです。



とっても人懐こくて穏やかで、お利口さんですラブラブ




お店の2階にカフェコーヒーがあるということだったので、パレードが始まるまでお茶コーヒーすることにニコ





゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  



゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  




細かいところにまでこだわりを感じる素敵な店内は、ここだけ時間の流れが違うような不思議な気持ちにハート



居心地がとっても良くてついつい長居してしまいますcrml





゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  





雲南珈琲コーヒーをいただきました。



普通のコーヒーコーヒーよりもあっさりしたお味です。



思わず☆ゆうりっちー☆さんラブレターすると、すぐに「メレンゲがおすすめです。」というお返事ラブレターニコ



お腹がいっぱいで、残念ながら食べられなかったので、ぜひ次回こそ音譜



(今回は本当に☆ゆうりっちー☆さんとご縁の深い2日間でしたよ~ウフフ





パパさん(店長さん?)とママさんが大好きラブラブなジョビンくんは、常に2人の後を追いかけて1階と2階を


行ったり来たりしていました足あと





゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  




このお手て、たまりません恋の矢




・・・と、遠くから聞こえてきた爆竹の音ドンッ



いよいよパレードが始まりました。











゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  




小さな子ども達にとっても、練習の成果を発揮して大活躍する場なんですね音譜




パレードの間、ジョビンくんは爆竹の音が怖くて物陰に隠れていました☆



あんな大きな音がしたら怖いですよねあせる




目の前で春節のパレードを見たのは初めてでしたが、中華街らしいイベントに接することができて


貴重な経験でしたニコ







「Tef-Cafe」 


神奈川県横浜市中区山下町166  TEL : 045-663-3941





次はいよいよ最終回ですにかっ!






モバペ|ペット人気ブログランキング

゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  

みなさまのワンクリックが動物殺処分防止の寄付活動などに繋がりますニコ



ペタしてね