{0C921C4A-10A3-443F-A7D2-94CDB4C2EFDB:01}
5月最終日。
ようやく寒さからも遠ざかり、清々しい晴れの日が多く、梅雨に入る直前の、春から夏に移り変わる、一年で一番好きなシーズン。

ところが、どういうわけか5月にも関わらず、連日30℃超えの猛暑日。
梅雨を飛び越え真夏到来!?
調子狂っちゃいます。

見慣れたこのカレンダーとも今日でお別れ。
誕生日なわけでもないし、何の所縁もありませんが、弊社で作成しているPSYオリジナルカレンダーでは、毎年5月担当の私。

ミャンマー、バンコク、香港行ったり、フェスやBBQしたり、五月病と言われる症状を感じる間もなく、充実した一ヶ月でした。


{41579813-1964-4583-AFA0-170A30A6E951:01}

{FAAECEA1-B53B-4568-98F0-64859ED446A8:01}

{C7E36521-55E7-4FC7-95CB-B18CC8480A15:01}
いよいよ外飲みの気持ち良い季節がやって来ました。
5月なのに“オクトーバー”を名乗る、「Oktoberfest(オクトーバーフェスト)」に今年も遊びに行ってきました。

そもそも、オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで9月末から10月第一日曜日を最終日とする16日間にかけて開催される、世界最大規模のビール祭りのこと。
日本では9-10月に開催されるイベント以外も、この名前が使われているんだそう。






{F19CAB6D-D895-42B4-A8AB-68D419CD74E1:01}

{403F60B8-DECC-45B3-90AD-898C04996668:01}

{D14AC584-E8F4-4D1A-8D4F-46BD79F79590:01}
実は私、ビールが飲めないのですが。(じゃあなんでビール祭りに行ってんのよ、とツッコミを受けそうですが。)
今日みたいなお天気とか、ランニング後の無性に喉が渇いている時とか特別なシーンでは、居酒屋で仕方なしに飲む最初の1杯より何倍も美味しく感じるものです。単純ね。

仲良しRiinaと仲間達と、自分たちの顔より大きなジョッキに入った、真っ黒のドイツビールで乾杯。

サラミやソーセージ、チーズ、ピザなどおつまみの屋台も充実。
ちなみに、ビールが全く飲めなくても、ワインやソフトドリンクもあるからご安心あれ。




{2EE6720B-B6C9-4D24-BB1E-5F2A6D4A39E8:01}

{4A54A0FD-D625-4584-A7D7-B1DD2D67AA82:01}

真っ昼間から飲む幸せ。ちょっとした贅沢なひと時。
気づけば空がオレンジ色に染まり、日が暮れ、夜まで居座ってしまいました。
その後麻布十番に流れて蕎麦で〆た週末。

この日の開催は日比谷公園でしたが、現在は駒沢オリンピック公園で開催中!
ますますビールが美味しくなるこの季節。
都内のビアガーデンも続々とオープン。
オクトーバーフェスト、是非足を運んでみて!







Oktober fest 2014