これが日本一の実力!!

PL花火を超えて、過去最高の花火に決定!

死ぬまでに一度は体感してほしい感動の花火ショー。

もはや芸術です。

この地、長岡に生まれ育った人達はこれを毎年見ているんでしょう?羨ましいです。


もうこれを一度生で見ちゃったら、

ほかのどんな花火大会もしょぼくて、物足りなく感じるのでは?






1時間半を凝縮して40枚の写真と動画におさめてみました。

その感動は写真だけじゃきっと半分も伝えきれないと思うけど。



























































これほど彩り豊かな華たちが空一面に敷き詰められる光景は初めて。

まるで天国から落ちてくるカラフルな星屑のよう。






















長岡花火大会で唯一気にかかったのは、

BGMとナレーション。




夜空に咲く美しい華とはミスマッチな選曲はローカル感があって、



それもまた逆に、いとをかしなのかも。







そして一度これを見たら、また来年も見ずにはいられなくなって足を運んでしまう、

89万人分の1人になるはず。