「オレは逃げないつもり。」






どうしてだろう。



覚悟を決め、

腹をくくった人間は、




なぜか人一倍強くなる。



剣と盾を持って、猛獣に挑むかのように。


それはいつになく、人を無敵にする。






photo:02

photo:01


「オレは日本に残ると決めたから。」





とある友人の家。



作り話のようだが、本当にあった話。




冗談のようだが、


彼はいたって本気だ。


photo:03

photo:05

photo:04


これによって、


窓から侵入してくる放射能も完全にシャットアウトできるらしい。


これを作るのに、アルミホイル2本とガムテープ1巻を要したという。




それから、懐中電灯2本と、うがい薬(大)2本。


就寝時も、足元には非常持出袋と、スニーカー。



超完全防備。





何がそうさせたのか。


恐怖を煽るような報道か、twitterの情報か。



ここまでする必要があるのかは謎。



だけど、ここまでしてくれると気持ちがいい。











ネタにしてゴメンなさい。


なんだか最近暗い話題ばかりでうんざりしていたので、


ちょっとコミカルに書いてみました。


悪しからず。







備えあれば憂いなし。






※ちなみに、うがい薬はヨウ素だからと言って決して大量に飲んではいけません。







池田信夫「危機は避けられたか」

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688387.html



うんち・おならでたとえる原発解説

http://togetter.com/li/111871







iPhoneからの投稿