香港の地下鉄(MTR)事情は◎


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5467.jpg


切符は、磁気カード式で何度も再利用されるからエコでしょ。



駅構内は、広々としてエキュートばりにお店もたくさん。



車内は、なぜかスペースマシンのような近未来型。
臭くも汚くもない。便利で快適!



渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5466.jpg



唯一気になるのは、

エスカレーターのスピードの速さかな。




せっかちな中国人にはこれくらいがちょうどいいのかもしれないが(笑)



渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5465.jpg


香ブラ途中、



4度目にして、



運命の出会いがあった。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5463_ed.jpg



海外旅行中、疲れた旅人の駆け込み寺として一度は必ず行ってしまうリラクゼーション。





『足浴』



あしよくと書いて、


いわゆる足裏マッサージのことを意味するらしい。




日本でいう『足湯』とはまたちがう。



渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5457.jpg



思い返せば、これまで各国の足裏マッサージを受けてきた。



本場台湾はもちろん、



上海、韓国、タイ、ハワイ、グアム、シンガポール…


5年前、モンゴルでうっかり入店したピンク系のマッサージ屋は忘れもしない。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5458.jpg



そして今回、


知人に薦められて訪れた、


尖沙咀駅すぐ近くにある

『大班美容水療足良中心』


渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5461.jpg


おしゃれなタイ風インテリアもいいし、赤いソファーの座り心地も最高!




何よりここのスタッフの技術は言うことなし!




ある意味、日本にお持ち帰りしたいくらい。





ほらね。




渡辺由布子オフィシャルブログ-DSCF5462.jpg


ビックリ!




今だかつてないくらいの角質が取れちゃった。



(お見苦しい映像でスイマセン。)


blop! /
wakuwaku☆cafe