【時間生産性アップ術25】例外ばかりに気を取られない | セールスアップのブログ

セールスアップのブログ

セールスアップ代表取締役社長、現場にこだわる営業コンサルタント須藤由芙子が、企業が売上アップをするためにはどうすれば良いかについて、日々の現場で起こったことをもとに綴っています。

この方法はたしかに良いと思うんですが、

こういった場合にはどうするんですか?

もし緊急事態が発生したらどうなるんですか?

例外に意識をかたむけることも大事なのですが、そういった例外が起こりうるのは10%程度の確率でしかないことが多いのです。

10%程度のリスクばかりを気にして、良い方法だと分かっているのに行動にうつせない人。

良い方法を行動にうつす人は、良い方法を行動にうつしながら例外が起こったときも行動にうつし、悩まむ時間なくどんどん前に進みます。

良い方法と分かっているならば、例外に目を向けるのではなく、まずは、良い方法を行動に移してみることが大事だと思います。