友達が新大久保で韓国料理を食べに食べているブログに刺激され、
韓国料理屋に行ってきました!

Aclimacao地区にある「Bicol」というお店。
お客さんは皆、韓国人でした。韓国語が飛び交い、完全に韓国でご飯を食べている気になります。
この後、あかすりマッサージに行っちゃう感じ♪さすがにそういう所はないだろうけどにひひ

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

ブラジルの韓国系移民はこのaclimacao地区とBom Retiro地区に集中して住んでいます。
Bom Retiro地区はサンパウロのコリアンタウンです。
おいしいキムチなど韓国食材はここですべて手に入ります♪

韓国からブラジルへの初めての移民は公的には日本より半世紀くらい後です。
そして縫製業に携わり、今はそのBom Retiro地区に巨大な洋服問屋街を築いています。
私はまだ行ったことがないんですが、ブラジル人の友達はそこをかなり利用していて、「とにかく安くてなんでもある!」と言っています。ベリーダンスのスカーフまであるそうです。
気になる!
韓国大好きだし、今度行ってきま~す!!