週末、ベロ・オリゾンテ経由で、世界遺産オウロプレットへ行ってきました。
初、ミナス・ジェライス州です。ポンジケージョ発祥の地チーズ
そして、鉱物の州!宝石の産地!!ラブラブ!


ベロ・オリゾンテはサンパウロから飛行機で1時間くらい。
ちょっと北に行っただけなのに、ものすごく暑かった!
それから道路がぼこぼこしていないのにびっくり!
久しぶりに車が滑らかに走る喜びを感じました(笑)。

まずはお知り合いの方に会いに、パンプーリャ湖畔へ黄色い花
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
なんて大きくて綺麗な湖!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

この湖の周辺はとっても美しく整備されていて緑も多く、かなり良い雰囲気♪
あのブラジルの超有名建築家、オスカーニーマイヤーが開発に携わったとか。
彼の設計した、教会に全く見えない教会が、このすぐ後ろにあるんですが・・・写真がなくてごめんなさい。

ここから2014年W杯で使われる予定のミネイロンスタジアムが見えましたサッカーボール
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
サンパウロやリオと違って環境が良さそう!



ランチはミナス料理!おいしかった~。
知り合いのご夫婦が教えてくださったレストランで
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
オクラとチキンの煮込みや
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
豚肉やソーセージなどなど、みんなでモリモリ食べました♪

すごく気持ちのいい開放的なレストランです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
なんと、
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

馬も見られました。レストランを満喫しただけで十分満足して、もう帰ってもいいかな、という感じ。
ナイスカップルなご夫婦に感謝ですラブラブ!

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
「XAPURI」というレストランでした。




さて、今日のブログはまだ終わりません。(長いよ!)
ここから移動。いざオウロプレットへ!!!
車窓からの写真コレクションをどうぞ。

ベロ市内の大通り
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


運転手さんが途中からのりにのって猛スピードに・・・。
なにはともあれ、無事到着!!オウロ・プレット~~~キラキラ
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba