岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

イタケーラ(サンパウロの中心地から東へ17キロ)の桜祭りに行ってきました。
Parque do Carmoという公園に約3000本の桜があり、この週末が満開ということで桜祭りが開かれていたのです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
きのうは気温30度くらいあったんじゃないかな。
暑かったです。暑くて桜もやや葉桜気味。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ビニールシートをひいてお花見を楽しんでいる人もいました。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ブラジルで桜を愛でることができるなんて・・・感激。
ただ、パキパキと枝を折ってお持ち帰りする人もガーン
禁止されていないのかなあ。ちょっとショック。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
特設ステージではカラオケ大会が催されていました。「乾杯」とか、日本の名曲で盛り上がっていましたよ。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
池もある、広い公園。

桜祭りは毎年行われているようで、今年は33回目でした。
かなりの人出。みんな桜が好きなんですね☆