$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

最近、ダンス教室で知り合ったある先生に、「マンガ」というあだ名を付けられました。
顔が漫画みたいだからですって・・・( ̄ー ̄;

まあ、それは置いといて、、、

今日、注射を打ちました。
熱は下がったものの、咳が止まらなくて、病院へ行ったのです。

注射と薬の処方箋をもらって、薬局へ。

ブラジルでは注射は薬局で打ってもらうものなのか・・・。

とりあえず、腰のあたりに筋肉注射。薬局のおじさんが上手に打ってくれました。痛くない!!

これで一気に治りそうな気分♪

なんだかブラジルに来てよく風邪をひくようだけれど、ブラジルのせいではないはずです。
うちの母は誤解しているようですが(笑)、大丈夫!
ただ、日々の気温差が激しいのは、風邪をひきやすい条件ですよね。
それと、仕事をしていた時とは違って、気が緩みまくっているからだと思われます~。


ところで、先日飲んだサングリア。(BROWN SUGARというお店で)
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

白ワインにスターフルーツと青リンゴとオレンジとマスカットとローズマリーが入っていました。
さっぱりしていて、暑い日に最高。真似して作ってみたい☆

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
マグロのカルパッチョ。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
こちらが、典型的なブラジルプレート。
これにフェイジョアーダ(豆の煮込み)がつきます。ブラジル人にとってのお味噌汁みたいなもの。
ブラジル人の美と健康の秘訣と誰かが言っていたなあ。

私は今日は野菜たっぷりの健康スープを作りました。
健康が一番ですよね。
皆さんも猛暑で体調を崩しませんように。気をつけてください!!