きのう6月12日は「Dia dos Namorados 恋人たちの日」でした。

Facebook TBS Newsのブラジル通信、良かったら見てください^^
http://www.facebook.com/tbsnews#!/video/video.php?v=178781312178005
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


どこに行っても幸せそうなカップルをたくさん見かけました。
ブラジルだとそんな光景はいつものことなのですが、昨日はより一層ムーディーだったような気がします。
サンパウロはここ2週間くらい、冬の到来前にもかかわらず劇的に寒かったけど、
この日はたまたまそんな寒さも和らぎ、とても良い一日でした。


私たちカップルは点心を食べに「ピンギポンギ」というネーミングがロマンチックとかけ離れたお店へ。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

それからショッピング中にたまたま見かけた「5D体験」という謎のアトラクションを体験。
そのあまりのいけてなさに衝撃を受け、

カフェでお爺さんに、私たちに子供が産まれたら5000万円で売ってくれ、
と冗談にもほどがある交渉をされる・・・


などなど、そんなこんなでした。

Namoradoは恋人という意味だけど、夫婦もNamoradoの日はちゃんと楽しむのです。
なんかいいなあと思ってほのぼのとした一日でしたドキドキ