突然ですが、「超不定期・スペイン旅行記」の続きを書かせてくださいにひひ

以前、サグラダファミリアの写真を載せましたが、他にもたくさんのガウディ建築を巡ってきました。

今日はこれもまた世界遺産の「カサ・ミラ」をご紹介します!

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
バルセロナのグラシア通りに面したこの建物。
ぐにゃぐにゃした外観からは、明らかに周りと違う空気が漂っていました。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
直線部分を持たず、全部曲線でできているのです!!

建物の中に入って上をのぞくと
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
上から下を見るとこんな感じです。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba


このアパートには、現在もちゃんと住人がいるそうです。
世界遺産に住めるなんて、なんて素敵なこと!と思いますが、
その住人とお知り合いの方の話によると、
ここに住むと、かなり疲れるのだそうです。
曲線の世界というのは落ち着かないのかもしれませんね。

そして、こちらが屋上です!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
謎のオブジェでいっぱい!!!これは煙突なのだとか。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
奇抜だけど、なにか親しみやすい☆ガウディの世界観は本当に魅力的です!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ガウディ建築の展示室もありました。
垂れ下がったチェーンを逆さにすると、あのサグラダファミリアの形になります!