昨日はサンパウロのお洒落なショッピング通り(日本の表参道と言われております)
Oscar freireオスカル・フレイリに行ってきました。

というのも、雑誌「ELLE」のブラジルでの創刊23周年パーティーがあると聞いていたので。
その通りにあるほとんどのお店で、お祝いのシャンパンが振る舞われました。
(シャンパンを飲みに行ったわけではありませんチョキ

久しぶりにメリッサを覗くと・・・
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
きゃ~かわいい!
何で模様を作っているのかと思ったら、


なんと
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ポストイットでした!!
いいの?いいの?紙、もったいない!
でも、凝ってる~!!
何やら一枚一枚メッセージが書いてあったりして(落書き?)楽しませてもらいました♪

「メリッサ」は、
日本のセレクトショップにも置いてありますよね!
ゴム素材の靴のお店です。

雨に濡れても大丈夫だから、日本では梅雨時に重宝していました。

オスカルフレイリのショップは、宇宙空間みたいな独特のディスプレイをしていて、
見るだけでもテンションの上がるところです。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

そして、お値段は日本のほぼ半額!!
(送料がかかるからしょうがないのでしょうね。)
常に半額セールの感覚だから、買わずにいられないお店です。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
(この日はお祝いの演奏がありました。)

メリッサはブラジルが誇るブランド。




そして、ブラジルが誇るデザイナーはというと・・・

Daniella Helayelさん。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

ケイトミドルトンさんが着ている服のブランド、「Issa London」のデザイナーです。
ロンドンのブランドですが、デザイナーはブラジル人だったのですねえ。
なにやら嬉しい。

これから新しくブラジル発の素敵なブランドが産まれないかなあドキドキ