先月のスペイン旅行。生まれて初めてスペインに行きました。
ちょっとずつ不定期にご紹介しますね。
やっぱり一番の見どころは、このサグラダファミリアでした!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
この青い空に向かって伸びていく感じ、下から見ると、まるで生き物のようでした。
ものすごい存在感!!思っていた以上で、鳥肌がたちました。

しかも、装飾がごつごつ!ダリが「毛深い建築」と表現したらしいですが、
それもちょっと分かりました。笑
石でできているとは信じがたいほどの細かい装飾。本当に丁寧に丁寧に造られているのですね。


中に入ると、
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
また不思議な空間になっていました。温かみのある明るい雰囲気。
ステンドグラスも綺麗です。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

エレベーターで上まで上がれます。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
建設中。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
完成するのはまだまだ先の予定ですが、完成したところを見てみたい!!