今、ダンスを習っていますが、それ以外に、イタリア金箔工芸のクラスにもちょこちょこ通っています。
そして、今日、完成したのがこの2つ!
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
小さいトレイと、ナプキン立てです♪
もともと先生が型を押してくれたものに、私は金箔をはって色をつけるだけ!
簡単だけど、かなり細かい作業だから時間がかかります~!
今までこういった物を作ることに全く興味がなかったのですが、やってみるとはまってしまって
自分でもびっくり。結構いろいろ作っています。色を選ぶのが楽しい♪
しかも、不器用でもそれなりにできるのですにひひ
このあいだの結婚式では、姉に写真立てをプレゼントしました♪飾ってくれているかしら???


そうそう、ハワイで髪も日に焼けたのか、すごく茶色くなってしまったので、
近所の美容院に行ってきました!
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
ブラジル、初!美容院です!
夫の髪を指して、「この色にしてください!」と頼み、髪の長さは変えないようにお願いして、後はお任せ。ドキドキ・・・。
カラー剤を髪にもみこむのがしつこかったけど、まあいいや。
しみて痛かったけど、それもいいや。

でも、最後、ブローが全部外巻きだったのは・・・?なぜ??
流行り?

最終的に、髪が海苔のように黒く、そして、どこか懐かしい外巻きスタイルに仕上がりました^^
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba