今日はムケッカを食べに行きました♪
シュラスコ
フェイジョアーダ
に続き、ブラジル料理、第三弾です!

「ムケッカ」って名前、おいしくなさそうでしょ??にひひ

それが。。。
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba

おいしかったのです♪

いろんな種類があったのですが、今日はお友達が
これぞ、「THE ムケッカ」という王道を選んでくれたので、大当たり♪
エビや野菜がココナッツミルクで煮込んであるものでした。
日本人は結構好きな味なんじゃないかな。ドキドキ

ムケッカはバイーア州(ブラジルの東北部)の郷土料理だそうです。もともとはアフリカから伝わったものらしいですよ。

帰り道、気になっていたケーキ屋さんで、「コッシーニャ」というコロッケを買ってみました♪
(ケーキがどれもすっごく甘そうだったから・・・)

しずく型をしていて、かわいらしいコロッケです。

一応、涙として表現してみました。暇人ねえ。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba-100804_190325.jpg

ええと、シーチキンマヨネーズコロッケだと思ったら、
「コッシーニャ」とは鶏のササミとジャガイモのコロッケなんだそうです。
でもシーチキンの味がしましたひらめき電球

あと、ブログの背景の色を変えようと思っていろいろいじっていたら
「ゆうコーナー」のタイトル、消えちゃった・・・ガーン
まあ、そのうち、直しますか。
あやさーん!遠いところからご迷惑をおかけしますー叫び