「こらっビックリマーク弱音を吐くにはまだ早い!!白戸次郎

と、白戸次郎お父さんに怒られそうですが・・・

いやー、なんか大変です。。。
楽しいことももちろんありますけど。
やっぱり生活もがらっと変わってしまいましたしね。仕事もないと、燃え尽きてしまった感がありまする。

体調もいまいちで、この間病院も行ってきました。
薬ももらったしひとまず安心です!!
なんて、暗い出だしですが、たまにはこんなでもいいですかねえ。

そんな中、大学時代の親友さよちゃんから、絶妙なタイミングでmixiのサンシャイン牧場への招待状が届き、はまってしまいましたにひひ

「サンシャイン牧場!」

明るそうでしょ??知ってますか?
農作物をせっせと育てています(笑)

よしっ!これ以外にも、何か熱中できるものを見つけるぞーアップ


さてさて、きのうは、リベルダージという東洋人街へ買い出し!
ここは、週末、非常に混みあいます。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
オイスターソースや、冷凍のスライス牛肉(ブラジルには薄切りの肉はなかなか売っていません。しゃぶしゃぶとか、しないですものね。)、うどんなどなど、ゲットしてきました。
だいたいここで日本の心の味は揃います。かなり割高なのも、目をつむれます。

$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
その後、ブラジル料理とイタリアンのバイキングのお店へ。
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
初めて、フェイジョアーダというブラジル料理を食べました。
黒豆やお肉が入ってます。見た目、真っ黒ですが、ベーコンっぽい味がして(おおざっぱな表現)、こくがあっておいしかったですラブラブ今度作ってみたいな。
本当はこのお料理、豚の耳や舌、鼻、しっぽなども煮込むようですが、このお店のにはたぶん(?!)入ってなかったと思います。というかそう思いたいです。