このところ雨の日が続いてます。
気温がぐっと下がって寒いです雨
岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
今日は用事があって街中に行ってきました。
普段は行列ができているほどこみあう所らしいのですが、今日はがらがら。
(ちなみに写真は、そこではないです。ここも誰もいないけど。)
ブラジルの人は雨の日はあまり出かけないんですって。
日本でもそうですが、こちらは極端!!
レストランもガラガラ。皆さん、デリバリーをとると聞きました。


その後は、またポルトガル語の授業。
今日、先生にrest roomをお貸しするのに、自分たちが使っている場所へ案内したら、
「普通の家はリビングの隣にもあるのよ。」と言われて、
試しに、いつもは全く視界に入っていなかったドアを開けてみたら、rest roomを発見!!
そういえば、引っ越してきた時に、これがゲスト用だって聞いたような、見たような・・・ 
自分の家、もう2週間も住んでいるのに、冗談みたいですぶーぶー

こうやって、こちらの習慣もいろいろ教えてもらっています。ありがたし♪

今日は先生が好きな緑茶を入れました。私もこれが一番落ち着きます♪
$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba