$岡山裕子オフィシャルブログ「ゆうコーナー」Powered by Ameba
先日、朝市に行ってきました♪
週に一度、新鮮なお野菜や果物、お肉にお魚がずらーっと並びます。
盛り上がってたくさん購入♪
桃やふじりんごがとーっても甘くておいしかったですラブラブ!
ただ、買った茄子には虫くんがいたらしくて、昨日切ってぎょっとしました。
農薬使ってないってこと?スーパーに売っているのは農薬まみれらしいので、これは嬉しいことにしておきます。

食べ物で一番最初に覚えた単語は「lula(ルーラ)」イカですイカ
なぜなら夫が、「ブラジル大統領の名前はイカだ」と教えてくれたから。

なるほど、lula大統領はイカ大統領だったのかあ。
そんなこと言ってたら、怒られるわガーン

さて、今日もポルトガル語レッスン受けました。
お肉の焼き加減の言い方を教えてもらいました。
覚えるのは食べ物関係ばっかり~!!!!