こんばんは。

愛と癒しの女神
岩村優子ハートゆーこみんです。

 

 

 

 

 

 


2015年11月28日(土)は
お久しぶりの「会いたい人に会いに行く日」。

最初は、宮本アサギさん祭りでした
ハート2

 

 


(ブログからお写真をお借りしました♡)

 

 

 

 

 


戦略的ワーキングマザー・宮本アサギさんを知ったのは、
リアルな会社の元先輩であり、
今は一緒に切磋琢磨できる仲間でもある
エルワシィフィ聖子さんからのご紹介。


いつの頃からか定期的にブログをチェックするようになり、
いつの間にか追っかけ状態になっていました
うへー


私が、アサギさんのブログを思わず見てしまう理由。
それはいくつかありますが、
代表的なものをあげるとすれば・・・。



○(まる)心のどこかで思っていたことを
   すっきりとした言葉で言語化してくれているところ


○(まる)読む度に、腑に落ちる発見と気づきを得られるところ

○(まる)好きなものが似ているところ

  などなど・・・



特に、アサギさんが好きだとおっしゃっているものの多くを、
私の心も、とても好きだと言っているのを感じます。


私も、美しいものが好きですし、
洗練されたものが好き。

丁寧に作られたものが好きだし、
そういうものには魂と愛が宿っていると信じています。

そういうものに囲まれて暮らしたいし、
今は、そういうものしか(ほとんど)購入しません。



気づけば、手元に残っているのは
心から自分が好きだと思えるものだけ。


その状態を目指して
心地よいものだけを
選択するようにしています。




さて。
アサギさん祭りと称したくらいですので、
土曜日は本当にアサギさんにぴったりしていました
うひひ・ピンクマ

午前中はグループセミナーに参加し、
午後は個人セッションを。

4時間30分くらいずっとアサギさんと一緒。



グループセミナーと個人セッションを通して
恋愛・結婚、ライフスタイル、仕事・・・などなど
いろいろなお話を聞いたり、質問したりする中で
アサギさんが何度もおっしゃっていたこと。

そして、実はこれまでにも
耳にタコちゃんが育ってしまうくらい
いろんな人から、
いろんな言葉で聞いてきたハズのこと。。。





それは・・・。




どんな場面においても、
物事がうまくいかないときのほとんどの原因は

「傷つきたくない」
「嫌われたくない」


という、自分本位の理由であるということ。





たとえば、
本当は大好きな恋人と一緒に過ごしたいのに、


「忙しいかな。連絡すると迷惑かな」

と(勝手に)思って

その気持ちを恋人に伝えることも、
お誘いすることもしないこと。





これは、
完全なる自分本位で、


誰のためでもなく、

断られて自分が傷つくのが怖いから、


嫌われるのが怖いから出てくる発想であり、


「相手のためを思っている」という仮面をかぶった
「自分のためだけ」にしていること。


相手にとっては、
何も嬉しさもありがたさもないこと。




自分を守るために何も行動しないという、
アサギさんに言わせれば、「怠慢」







傷つきたくない、
嫌われたくないと思って、


自分が本当にしたいことを我慢したり、
本当は言いたいことを言わなかったすること、
自分の欲求に素直にならないことは、



アサギさんに言わせれば、
むしろ
「自分の人生に対する冒とく」


それこそ、
何のためにそれをやっているの?ということ。




ここまでスッパリ言ってくださると、
頭にすっと入りやすく
心にすとんと落ちてくるものです。




「嫌われたくないからしていた行動」

「周りを気遣うためにしている行動」という
素敵な仮面をかぶせて

自分にも周りにも、
ウソをついていたように思えます。




私はどれだけの怠慢と冒とくを
私自身の人生にしてきたのだろうと思うと、
本当に自分に申し訳なさすぎて。。。




「自分のため」に何かするのであれば、


自分が心地よいと思うもの、
自分がほしいと思うもの、
自分が嬉しいと感じること、
自分の心が喜ぶこと、


そこに集中していこう。


そうすれば自ずと道は拓けていくのだな、
と改めて思った
アサギさんとのお時間でした
ハート2





他人は他人の人生を歩んでいて、
私は私だけの人生を歩んでいる。


私の人生を作っていけるのは紛れもなく、
私、ただひとりだけ。



私が何を選択するか、
全てはそこにかかっている。


一番の基準は、
「心地よい、ほしい、好き」


シンプルに、シンプルに。


嫌われてもいい、
傷ついてもいい。


誰かの幸せを願うのではなく、
自分の幸せを願う。叶える。


それが、まわりまわって
誰かの幸せになるときもあるかもしれない。

でも、そこに集中する必要はない。


誰かが
他人の幸せをコントロールすることはできない。

感情も、行動も、思考も。

その人の世界は、その人ひとりのもの。


だから、まずは自分を幸せに。
自分を大切に。
自分の世界を大切に。
自分という命は、ひとつしかないのだから。




アサギさんとお話をして、
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・。

これまでとは違う世界に行く階段を
一気に駆け上がった感じがします。
うん。駆け上がりました。


何かが、違う。
基準が変わったというか。


頭にあるイメージが変わりました。



「突き抜ける」



それこそが、
私が今、一番したくて、

本当はずっとずっと追い求めてきたもの。


知ってしまえば、
もうそれは、私のものです。


私、突き抜けます♡

 

 

 

 


     (左♡宮本アサギさん、右♡ゆーこみん)

 

 

 

 

 


そして、アサギさんとお会いした後は、
福岡の大好きなみなさまにお会いしてきたのですが。。。


それはまた次回のお話に
あさと絵文字:キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛と癒しの女神
岩村優子
ハートゆーこみんより
めいっぱいの愛をこめて



キラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリン
明日(12月1日)は、
新しいメニューのお誕生日です。

こちらもお楽しみに
ハート
キラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリンキラリン

 

 

 


まるまるまるまるまるまるまるまるまる
ご提供中のメニューですハート

黒 パーソナルセッション(体験版) ※初回の方向け
黒 パーソナルセッション(継続)
黒 NLPコミュニケーションワークショップ
黒 五感で感じるワークショップ