月下美人が咲きました | 優子の花暦

優子の花暦

〝人生は
出会い ふれ愛 
めぐり逢い〟

のんびりと更新中です。

自宅で育てている たくさんの花たちが

次々と綺麗な花を咲かせ

私を楽しませてくれています。






まずは 月下美人。

月下美人は 夜咲くものと思っていましたが

お昼に・・・

それも こんな炎天下にキレイな白い花をさかせてくれて

少しおどろきました。




玄関先には 額アジサイ。

ちょこんと虫が乗っていました。


そして 花だけではなく・・・




毎年 初夏の香りを運んでくれる

いちじく。

年々 果実の数が増えている感じです。

美味しいうえにお腹の調子もよくなるので

とても嬉しいです。


じめじめ 体調が崩れがちな梅雨ですが

楽しいことをひとつでも見つけて

元気に乗り切りたいと思います。


みなさんもお体ご自愛下さいね。



        優 子