今回、初めての試みでした。

お子さんたちもよくご存知の「童謡」の背景お話させていただき、その想いとともにもう一度歌ってみる。。。ルンルン

小学校低学年の親子が対象でしたが、暑い中、たくさんの応募をいただき、お越しいただきまして、どうもありがとうございました爆笑

休憩を挟んだ90分間、お子さんたちがとても集中してお話を聞いたり、ボールをついたり。。参加してくださったのがとても嬉しく、少し驚きました。びっくり
内容も少し難しいものもあったので、どのような感じになるのか、想像がつかなかったからですキョロキョロ


{DFEFE453-D1F9-4D43-9BAE-794D53357BA2}

保護者の皆さんも、いろいろお願いをしましたが、快く参加してくださり、ありがとうございましたおねがい

私もとても充実した90分間でした。

石川県立生涯学習センターの館長をはじめ皆様に、
「童謡がこんなに深いものだとは思わなかった。。是非、たくさんの子供たちに聞かせたい。」と感想をいただきましたえーん

{42D94F54-DF8B-44BA-A9A4-AE1F76ACB66E}

事前打ち合わせから、様々な準備をしていただき、お手数おけしたにもかかわらず、本当にどうもありがとうございましたおねがい


今回の「本多の森庁舎」は兼六園の隣で、緑に囲まれた、とても環境の良いところでした。キラキラ

旧石川厚生年金会館だったところだそうですね。
「おかあさんといっしょ」時代に、何度かコンサートをさせていただいたところです。ウインク

母が生まれた金沢の子供たちに「童謡」を深く知ってもらえて、本当に嬉しかったです笑い泣き

教科書から削除されてしまう「童謡」が多い中、みんなの心に童謡たちが少しでも残っていくように、お役に立ちたいと思いますおねがい

童謡ってたくさんの力を持っているのです!
私にとって、心の中を浄化してくれる大切な歌たちなのです。おねがい


追伸)
お弁当がとても綺麗で美味しかったです。ラブ
ご馳走様でした。
{F2C5E3B8-DC49-49D2-8791-BB284D895C3B}

それと今回「石川テレビ」「北陸放送」の取材を受けましたカラオケ
少しだけですが、放送日が決まったらお知らせしますね。お楽しみにニコニコ