昨日は私の誕生日でした。
それはどうでもいいのですが、昨日は私の通っている教会のすぐそばで
小型飛行機墜落と言う痛ましい事故があったのです。

墜落現場は私が居た教会から直線距離だと200メートル?位
しか離れていない?というか、
歩いて2,3分?ホントにすぐ近くだったのです。

11時と言えば、礼拝中、私は昨日は奏楽でピアノを弾いていた
かもしれません。

墜落音は全然わかりませんでした。
と言うか、普段から飛行機の音がうるさいので、
あまり気にしてないのです。

それが、礼拝が終わって12時過ぎに外に出たら、
長ーいホースが教会横の道に横たわり、消防士さんやらおまわりさんが・・
通行止めで、車で教会にいらした方はどうしたかな?

何が起こったの??と言う感じでしたが、
昨日は午後から行かなくてはならない所がありましたので
急いで歩き、途中事故現場の近くの天文台通りという
バスの幹線道路をみたら、通行止め。

ただならぬ事態に、只々祈るのみ・・・で京王線に乗りました。

未だ事故原因は分らないようですが、
調布飛行場、ずっと前からそこにあり、今までこんな事故は
起こらなかったので、危険とも感じませんでしたが
人家に墜落してみて、初めて事の重大さに気が付きました。

本当に何が起こるかわからない、人間明日は分りませんね?
私のいた教会に落ちた可能性だってあったわけで・・・

午後はあつーいあつーい川越まで、ロシアンメソッドの私の師
の演奏会に行って参りました。
昨日の暑さは、一昨日以上でしたね?

こんなに暑い日にまだエアコンも完備していない時代に産んでくれた
母に感謝です。お誕生日って生まれた人をお祝いしますが、
よくよく考えてみれば、産まれた人はその日の事を覚えていない訳で・・・
産んでくれた母親には一緒忘れられない特別な日ですね?
私もわが子を産んだ日の事は朝から晩まで、よーく覚えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村