東京都調布市永井祐子ピアノ教室

主宰永井祐子ですルンルン



先日、夜間に珍しく電話が鳴り、出てみると、、、


「ご無沙汰してます、〇〇の母です。」

もしかして・・・??

〇〇君は幼少の頃からピアノを習いに来ていた坊ちゃんなのですが
中学生になってから、野球部が忙しすぎて
来られなくなり・・・一旦は潔くやめたのですが

1年後に「合唱交歓会の伴奏をやりたい!」っとレッスンに来て
それが終わると、また野球に戻り・・・レッスンには来ない。

レッスンを受ける事はやめたにはやめたのですが・・・

この度、高校1年生になった〇君、文化祭でまたまた
伴奏をさせられることになったそうで・・・

短期集中で、1曲だけ仕上げるレッスン。
勿論、上達は望めませんが、お友達のお役に立てて
本人も『俺って、ピアノまだ弾けたんだ~』
も悪くない!

小さい時からやっていたので、やっぱり体で覚えたことは
忘れない!

もしかして、来年もまた??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村