首都圏では6月最初から始まりましたPTNAコンペ
私の生徒も今日から参戦です。

今日は1年生が2人演奏してきました。
結果は2人とも予選優秀賞、予選通過して8月の本選に
進めました。

この春に地方にお引越しなさった元生徒の1年生も
通過できたとご連絡が入り・・・
嬉しい日曜日の夜を過ごしております。

各級1,2年生、3,4年生、5,6年生と区切ってあるので
学年の下の方が体格でも経験でも有利ではないですが
3人の一年女子女の子頑張りました~

3月の発表会が終わってから、すぐに取りかかり
3か月、1曲を深くふかーく掘り下げて
作り上げてきた曲を、たった1回で決めなくてはなりませんから
そのプレッシャーたるや、大人のワタシでもビビります。

音楽に関する事は勿論、忍耐力、持続力、集中力を
養えるなぁと感じています。

まだまだ続きます・・・
生徒とママと3人4脚で頑張ります!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村