※閉店しました※※なんどか通りかかって気になっていたお店、深イイ話など、テレビをはじめとするメディアでも取り上げられた、表参道のカフェ&ダイニング olt (オルト) にて女子会!




天蓋付きの、窓際のソファー席が特等席です!




▶ olt 名物 パワーサラダ

キヌア、チキン、トマト、チアシード、アボカドと、高タンパク低カロリーがうれしいサラダ。
バルサミコベースのドレッシングに白ワインビネガー、チアシード、オリーブオイルなどを加えた、特製チアシードドレッシングと、Wドレッシング仕立てです。





▶ ジントニック

かんきつの香りがとてもいいです。




▶ カマンベールチーズとミニトマトのアヒージョ

しめじに、ごろっと入ったじゃがいもともに、スキレットでぐつぐつの状態で出てきました。
カマンベールチーズを熱してフォンデュのようにいただくことはありますが、カマンベールチーズのアヒージョは初体験!
油っこくなるのではなく、チーズのトロトロさがずっと保たれているような感じになるので、お酒のおつまみにぴったりです。




▶ 美生柑 (びしょうかん) と紫キャベツのチアシードサラダ

コリンキーが入った、旬のフルーツが入ったサラダ。
フルーツは、千疋屋さんが仕入れているのと同じ農家さんから仕入れているそう!




▶ サングリア

レモン、ライム、美生柑 、オレンジ、びわを漬け込んだサングリアもありました。
サングリアはパーティープランでは飲み放題に入っているそうです。
高級フルーツが入ったサングリアがたっぷり飲めるなんて、お得すぎます!




▶ 美桜鷄とタイムのテリーヌ

タイムを使うのは珍しいですよね。
ささみのようなさっぱりしたお肉は、ふわふわ、しっとりのやさしい味わいです。




▶ スモークサーモンのカルパッチョ

食べる美容液と言われるサーモンも。
ハーブとレモンで、爽やかなセビーチェ風です。




▶ 白身魚のライムフリット

卵も牛乳も使わずに作った、ベルギー式にビールと小麦粉でつけた衣で揚げた、ライムが爽やかなフィッシュアンドチップス。
今日のお魚はマアジでした。




▶ olt 特製 ハンバーグ

ランチでも人気というお店のイチオシメニューを。
キヌアと豆腐を使用して、カロリー控えめのスキレットハンバーグです。




ボリュームたっぷりでもふわっと仕上がったハンバーグに、赤ワイン、ウスターソース、醤油も隠し味に入っているデミグラスソースが上質です。




▶ 仔羊のハーブソテー ストロベリーソース

お店で1から作っているジャムが添えられています。
ラムもヘルシーな食材ですね。
ちょっとずつ、いろいろ食べて大満足です。




ソファー席は、まるでリビングルームでくつろいでいる気分になれました。
きちんとお食事をするならば、テーブル席のほうがオススメかも。
全席に電源があるのも親切です。




美味しく、身体に優しいお食事に癒やされたひとときでした!

Cafe&Dining oltイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 


【お店情報】 Cafe&Dining olt (オルト)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13200607/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/4c5pv0my0000/
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-15 フィルパーク表参道 2F
電話:03-6433-5815

〓ゆうき〓