EPARKで予約して、梅沢鍼灸接骨院 で鍼灸治療をうけてきました。




昔から金沢で祖母が鍼灸院に行くのにくっついて行って、待合室でマンガを読んでいたこともあり、鍼灸にはなじみがあれど、東京では未体験でした。
寒さのためか、首・肩の凝りが深くなってきていたので、これは芯からほぐしてもらうしかない!と思ったので、思い切って行ってきました。
武蔵小山駅からコージーコーナーの角を曲がって、焼き鳥 Sinori (シノリ)さんの隣のビルの2階と、ロータリーから徒歩1分の距離にあります。
待合室に座って、まずは問診票に記入。
つらいところ、日常の運動の有無など、しっかりと聞き取りをしてくれます。




ベッドに腰掛け、実際につらいところを軽く動かして違和感の有無などをみてもらいます。
背中にマジックテープのついた、袖なしの上着とパンツに着替えます。
(上下無料で用意されています。)
まずは仰向けになって鍼をしてお灸。
武蔵小山の飲食店の情報など、気軽に話すことができました。
次にうつぶせで鍼をしたあとにお灸。
鍼は、刺される痛みはなく、ツボにあたるとややキューっとなる感じがします。
当たりが痛すぎるようなことがあれば調整可能とのこと。
お灸は火をつけますが、熱いという感じではなかったです。(せんねん灸を使用しているとのこと)。
最後に起き上がって、まだ凝りが残っている場所があったので、さらに鍼を打ってもらいました。
全部を一度に解消するのは難しいですが、1週間に1度くらい通って、凝らない貯金をしたくなりました!




【サロン名】 梅沢鍼灸院
受けたコース :ベーシック鍼灸 90分
住所:東京都品川区小山3-25-11エルアルカサル武蔵小山 201
電話番号:03-6426-6745
営業時間(受付時間):
平日:午前の部 9:00~12:00
午後の部 15:00~19:00
土日祝:9:00~13:00
定休日:不定休
ネット予約:http://umezawa-acu.com/

〓ゆうき〓