昨年末、久しぶりに訪問したほていさん。
あん肝たっぷりのどぶ汁がおいしかったので、また行ってきました。




2016年11月の記事はこちらです

 
▶ 胡麻豆腐




▶ もずく酢




お刺身盛り合わせ 

▶ 蟹
▶ ホタテ
▶ 蛸
▶ ミル貝
▶ ぶり
▶ マグロ

お刺身はどれも厚切りでした。




▶ 桃川 ねぶた

熱燗がたまりません!




▶ どぶ汁




今回はあん肝の存在を確認できました。
もちろん、煮る前の試食はNGです。




たっぷりの肝がとけた甘美なお鍋の完成です。




お店の方が取り分けてくださいます。
白菜が甘くておいしい!



 
ゆったり食べていたいところではあるのですが、お野菜が溶けるので、中身をさらえます。




十分にお出汁が冷えてから、おじやにしてもらいます。




ああ、やっぱりお出汁と味噌の具合が絶妙。




身の新鮮さは、茨城マルシェのほうが勝っていたように思います。




最後は焼酎のロックで〆。




2時間制ですが、お店の人がお雑炊まであっという間につくって、お鍋を片付けてしまうので、30分前に余裕で退出。

来シーズンもぜひ味わいたいです。


 

ほていさん 本店鍋(その他) / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


〓ゆうき〓