北千住にある、ドンレミーのアウトレット 工場直営の商品販売店に行ってきました。
駅からも徒歩5分程度と、とても行きやすい場所にありました。




アウトレットでしか買えないお得な切れ端商品が揃っています。




切り落としスポンジが50円!




切り落としケーキのほか、直売所限定の50円のプリンも。
コンビニに売っているものと同じ製品は、いつでも3割引きだとか!




当日食べきるお願いの黄色いシールが貼られると、30円引きになります。
250円のケーキが220円になっていました。
ほとんどの切り落としケーキが220円から250円なので、見切り品としてのお得感はそこまでありません。




いちごミルフィーユはいわゆる切り落とし、ノーマルのミルクレープはは綺麗なかたちのものをチョイス。




グラムというよりはパックに収まる量・個数で詰めているようで、手で重さを比べながら吟味している方もいらっしゃいました。




スポンジはカラメルのない、 上質なカステラの内側の味。
ケーキのベースにして、トライフルやドライフルーツを混ぜ、洋酒のしみたケーキをつくってもおいしそうです。




あまり期待していなかったのですが、ミルクレープは植物性ホイップのぬるっとした味わいではなく、ヨーグルトやリコッタチーズのような軽やかなクリームに感じられました。
HPを見たら、2016年モンドセレクション銀賞を受賞した9層仕立てのミルクレープはカスタードホイップクリーム、しあわせミルクレープは47%の純生クリームとカスタードホイップクリームをブレンドしたクリームを使用しているとのこと。




イチゴは果実でなく、ベリーソース。
クリームに甘酸っぱさが加わって、爽やかでした。




お店の外にはイートインもあります。
思う存分食べても、食べ放題よりはるかにお得かも!




北千住に行ったら、ついつい立ち寄ってしまいそうです。




【お店情報】 ドンレミーアウトレット(Domremy OUTLET) 北千住店
ジャンル:スイーツ
アクセス:東京メトロ千代田線北千住駅4番口 徒歩5分
住所:〒120-0034 東京都足立区千住3-40-2 ココグラン北千住1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北千住×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年11月22日



ドンレミーアウトレット 北千住店カフェ・喫茶(その他) / 北千住駅牛田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 


〓ゆうき〓