歌舞伎町のディープな場所にありながら、ハンバーガーとクラフトビールがいただけるというキートス (Kitos)に行ってきました。

P1560695


バッティングセンターの斜向かいのビルにあり、入り口はかなり難易度高い!
ネットで調べて足を運んでも、違うお店ではないかとあきらめてしまう人がいるのではないでしょうか。

P1560675


中世風のインテリアで、高級サロンな感じ。

P1560677


おつまみは300円~、ドリンク(アルコール) 500円~、ボトルワインもリーズナブルです。
バーテンダーさんの他にソムリエさんもいました。

P1560684


ハイボールもおいしい!

P1560682


次の予定がなければ、大好きなクラマトでなにかつくってもらいたかったくらいです。

P1560685


国産ビールはサンクトガーレンのYOKOHAMA XPAと常陸野ネストのヴァイツェンの瓶がありました。
そのときの仕入れによってラインナップは変わるそうです。

P1560679


バーでがっつりご飯を食べていいのかな、という気分になりますが、お店の方がとっても気さくで安心です。

▶ ブロッコリーとアンチョビの炒め物

いい香りです。
バーでちゃちゃっと作ってもらう絶品おつまみ、といった雰囲気。
こういうのとっても好みです。

P1560687


▶ ランプレドット

P1560678


スライダーのようなミニバーガーに、フィレンツェのB級グルメとして有名なイタリア風モツ煮込み。
イタリアンパセリやアンチョビなどをミックスしたグリーンのソースが添えられています。

フィレンツェのレシピを再現した、ギアラを白ワインで下処理から煮込みまで6時間かかった一品です。

P1560694


▶ アボカドバーガー

ビーフ100%のハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガーがあります。

P1560693


ソースがBBQまたはサルサから選べ、たっぷりのポテトもついてきます。
厚切り玉ねぎがアクセント。

P1560691


▶ ロコモコ丼

お肉にこだわっているので、ロコモコ丼もおすすめです。

P1560688


とろりんな目玉焼き、トマトにアボカドもたっぷり!

P1560696


▶ 自家製ピクルス

付け合わせについていたピクルスが美味しかったので、追加でオーダーしました。

赤カブ、赤玉ねぎ、プチトマト、うずら、かぶ、大根などが入っています。
ソムリエさん作のピクルスだそうです。
白ワインビネガーで味をつけているそうですが、素材の色でほんのりピンクなのもいい感じです。

P1560697


ディープな新宿で、リーズナブルでおいしいカクテルと、こだわりのハンバーガーが食べられる貴重なお店です!

P1560686


【お店情報】 kiitos
ジャンル:ワイン
アクセス:JR新宿駅東口 徒歩7分
西武新宿線西武新宿駅南口 徒歩5分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-11-7 メトロビル3F K(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ワイン
情報掲載日:2015年12月19日


キートスハンバーガー / 東新宿駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



〓ゆうき〓