ホルモン在市 芝大門店にて、ビーフイーターでつくるジントニック、お肉専用サワー・「ジンと肉」を楽しんできました。

P1560159


【Beefeater とは?】

1820年創業以来の秘伝のレシピを守り、ロンドンで蒸留を続ける唯一のロンドンドライジンです。

カクテルのベースにぴったりの柑橘を感じさせる味わいで、プロバーテンダーからの支持も多く、国内売上NO.1の実力派。

ラッフルズホテルのシンガポールスリングはビーフィーターがオリジナルなんですって。

名前が「Beef Eater (お肉を食べる人)」というのは、お給料として英国王室がお肉を支給し、女王陛下に仕える者達が牛肉を好んだ、国王に近衛兵に牛肉の持ち帰りを認めた、など諸説あります。

つまり、そもそもが、お肉のためのジンということなんです!

P1560100


【ビーフイーター ジントニック】

あらびき胡椒でボタニカルの味わいもアップ、お肉と引き合う味付けになっています。

P1560074


生絞りのフルーツがたっぷり。
レモンは1/2、グレープフルーツは1/8とかなりごろっと入っている印象です。
割合が1対5なので重たくなく、柑橘系のサワー感覚ですっきりとグビグビ飲めちゃいます!
→ ジントニ専用HP 

P1560127


【ホルモン在市のコース & ジントニ】

ホルモン在市は飛騨牛と元祖ごちゃ混ぜ焼きがいただけるお店です。
浜松町駅、大門駅から歩いてすぐの場所にホルモン在市 芝大門店があります。

P1560064


カットするまえの巨大な肉塊に歓声があがります!

P1560088


正肉コースをいただきました。
ビーフィーターのジントニックは、3種類ありました。

P1560156


どれも甲乙つけがたい、お肉専用サワーです!

P1560071


▶ ジントニ : トニックウォーター、生絞りレモン、ブラックペッパー 

お肉に合いすぎます!
ジンならではの澄んだ香り、よりフレッシュなレモン、炭酸感も増しているようです。

P1560106


▶ ドライすぎるジントニ : ソーダ、生絞りレモン、ブラックペッパー 

甘みが苦手な人はこちらがおすすめです。
いちばんお酒の味が濃く感じられるので、シンプルな味付けのものからこってりしたものまで万能です。

P1560115


▶ ほろ苦いジントニ : トニックウォーター、生絞りグレープフルーツ、ブラックペッパー

ジンのボタニカル、トニックウオーターの苦味とグレープフルーツの苦味が引き合う味わいです。
お味噌・タレを使ったコクのあるお肉にもマッチします。

P1560123


キャベツの千切りが山盛りで到着。

P1560070


▶ キムチ盛り合わせ

P1560066


山芋、れんこん、きゅうり、カクテキ、白菜キムチ。
爽やかな乳酸菌で胃も元気に。

P1560067


▶ ナムル盛り合わせ

ゼンマイ、人参、大根、もやし、ほうれん草の盛り合わせ。
おひたし感覚で楽しめます。

P1560065


▶ 上タン塩

P1560084


レモンは絞らず、ちょっとのせるだけでいただきました。

P1560092


▶ チョレギサラダ 

のりとごま油が香ばしい、シャキシャキサラダです。

P1560083


▶ 塩焼き みすじとハラミ

ジンギスカンのようなカブト型の鉄板が毎回新しくなりました。
みすじとハラミは焼肉のなかでも特に好きな部位です。
分厚いカットで大満足。

P1560096


わさび、たまり醤油、岩塩と花胡椒でいただきます。

P1560109


▶ 飛騨牛 醤油焼き リブ芯とリブ巻き

サシが美しい!

P1560112


カルビにも近い霜降りの、希少部位です。

P1560116


▶ 飛騨牛 サーロインすき焼き風

大きいカットのサーロイン!

P1560124


こちらは店員さんに焼いてもらいます。

P1560126


さっと炙って溶き卵でいただく、なめらかな口当たり、とろけるお肉!

P1560139


▶ ごちゃまぜ焼き

赤身とホルモンのごちゃまぜ焼き、味噌味でいただきます。
たっぷりの九条葱も、ごちゃまぜ焼き用に栽培されたものというこだわりがあります。

P1560142


お肉はその日のおすすめによって変わり、カスタマイズも可能ですがお任せにしました。

P1560153


カルビ、ツラミ、上ミノ、ホソ、テッチャンです。
肉汁とタレが絡み合い、とろっと濃厚なお肉の玉手箱!

P1560163


ドリンクとお肉との組み合わせが完璧すぎる感じ!

P1560152


さわやかでスパイス感もある、「ジンと肉」が鉄板になりそうです。

P1560072


いろいろなお肉屋さんで、これからもジントニが飲みたくなりました!
→ ジントニ専用HP 

サントリーの企画で訪問しました。


【お店情報】 ホルモン在市 芝大門
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13129011/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e690601/
住所:東京都港区芝大門1-2-8
電話:050-5869-4038 (予約専用番号)
03-3431-5233 (お問い合わせ専用番号)


ホルモン在市 芝大門焼肉 / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★★ 4.0



〓ゆうき〓