新宿肉区 パンとサーカスで肉ケーキ、熟成肉とジビエを堪能してきました。

P1490082


下北沢 肉屋カーニバル、高田馬場の米とサーカスの系列店です。

P1490062


新宿三丁目の出口からすぐのビルにある肉バル!

P1490063


一歩足を踏み入れたら、そこは治外法権の「29区」です。

イメージはAKIRAや12モンキーズ、ブレードランナーという、好みどストライクの店内にテンションが上がりまくりです。

P1490127


カウンター席のほか、テーブル、ロフトの個室があります。

P1490068


店内に流れている画像は、お店が制作会社に依頼したオリジナルというこだわりよう。

P1490066


BGMは控えめです。
夢のなかでお祭り囃子やオペラを聞いている感覚に陥っていく、大友克洋ワールド全開の店内は、いるだけで幸せな気分です。

P1490086


お友達が頼んだブルーのスパークリング。
映画「GAMBA ガンバと仲間たち」とコラボしたメニューがあり、店内にも時折スペシャル映像が流れていました。

P1490075


▶ お通し

P1490073


お通しもがっつりお肉。
モルタデッラ、イベリコのチョリソー、パンチェッタ コッタの盛り合わせと、スタートから豪華です。

P1490070


樽生シードルや世界のビール、オリジナルサングリアなど、お肉に合いそうなドリンクがたくさんで迷ってしまいましたが、やっぱりハイボール。

P1490071


▶ パクチーのサラダ

パクチーなど数種のハーブサラダ、という名前のサラダです。
パクチーたっぷりで、お口のなかがすっきりします。

P1490085


▶ ワニ手羽のコンフィ

なかなか迫力満点な見た目。
ボリュームもたっぷりです。

P1490092


ワニは鶏肉に似た味わいで、高タンパク・低脂肪のヘルシーな食材です。

P1490089


コンフィなのでとてもジューシー。
添えられているショッキングなグリーンのカラーのジュレは、抹茶とグレープフルーツのソースでした。

P1490094


▶ 名物! グリル肉盛り7種

ジビエと熟成肉の塊がどんと!
鴨、馬ハラミ、ダチョウ、熟成鹿、熟成子羊、熟成牛、熟成豚の盛り合わせです。

P1490101


粒マスタード、クリスマス島の塩、ドライトマトとバルサミコのオリジナルソースをお好みでつけていただきます。

P1490099


シンプルにマスタードやお塩もいいですが、ドライトマトとバルサミコの、ほんのり酸味と甘味のあるソースがお肉の旨味を引き立てます。

P1490098


口の中でとろけるジビエに、寝かせて濃厚さを増した熟成肉のメドレー!
噛みごたえ、舌触り、香り、肉感がそれぞれ異なり、楽しい食べ比べです。 えぐみやけものっぽさがないので、普段苦手と言っているお肉をぺろりと食べてしまった子もいたほどです。

P1490107


▶ 肉にあうパン

お店の名前にもなっているので、頼んでおかないと!
ほかほかのパンは、どんなお料理にもぴったりです。

P1490106


▶ 自家製ピクルス

ここでちょっと箸休め。
プチトマト、ピクルス、パプリカ、きゅうり、蓮根のピクルス。
ピリ辛な味付けです。

P1490112


薬草酒、イエガーマイスターをソーダ割りで。
系列店のアブサン専門店にも行ってみたいです!

P1490113


▶ 鶏のレバームース

スタンダードなバルメニューを頼んでも満足です。
ふんわりクリーミー、胡椒のつぶつぶ感のあるレバー。
かりかりのトーストは、100円でおかわりできます。

P1490114


▶ 羊の唐辛子まみれ マンゴーチリソース

ソースの香りに、食欲がそそられます。
唐辛子がたっぷりの羊肉!
シシカバブよりもさらにもっちり、ジューシーな味わいです。

P1490119


▶ 肉ケーキ

お友達におめでたいことがあったので、肉ケーキでお祝い!

P1490078


マッシュポテトにひき肉のケーキは、甘いものが苦手な人にも喜んでもらえます。

P1490081


上にはプチトマト、パプリカ、小メロンがトッピングされています。

P1490087


▶ 滋養強壮酒 

カウンターにナツメ、田七人参、クコ、高麗人蔘、マオタイなど、漬け込み酒が並んでいます。

P1490115


クコ酒をソーダでいただきます。

P1490117


スッポン、サソリ、ハブをショットでシェアしました。
新宿に似たようなお酒を出す店はあるのですが、こちらは女子を案内しやすくて◎です。

P1490123


すっぽんはやや出汁っぽく、サソリはシャープ、ハブは(シャレでなく)ハーブの味わいなんです。

P1490125


▶ デザート 

肉ケーキもいただきましたが、本物のスイーツも。

バケットのフレンチトースト 能登の塩アイス和え
「パン」のデザートを頼んでみました。

P1490120


クレマカタラナも頼んで、ちょっとずつ味見しました。

P1490121


今回はアラカルトでしたが、飲み放題のついた肉盛り合わせのついたコースもお得そうです。
肉が食べたくなったらこちらで間違いなしです!

大人数でいろいろシェアしたいですが、雰囲気がどうにもこうにも好きすぎるので、1人でも来ちゃうと思います。

P1490129


【お店情報】 パンとサーカス
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162529/
住所:東京都新宿区新宿3-3-7 三慶ビル 4F
電話:050-5872-8100 (予約専用番号)
03-6457-8532 (お問い合わせ専用番号)

パンとサーカスダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


〓ゆうき〓