代々木の駅から近い、ふうが屋さんに友人と行ってきました。
圧巻だったのはスパゲッティの大盛り!

P1470149


「和風パエリアとワインのお店」なのに、どちらも頼まなかったことに気づきました、汗。

P1470098


ちょっとなつかしい、昔ながらのおしゃれな欧風料理のお店といった雰囲気です。

P1470100


店内のメニューはおすすめと定番と2冊あり、どれにしようか迷ってしまうほど豊富です。

P1470099


1杯目はハードシードル。
ハイボールでないときは、カンパリかシードルが多いです。

P1470108


▶ マッシュルーム三昧

サラダ、ソテー、クリームと3通りののマッシュルームが楽しめます。

P1470119


▶エビとアボカドのサラダ

P1470113


マヨネーズとレモンで味付けた、小エビのカクテルのような味わい。
リーフたっぷりです。

P1470121


▶ ホタテとアスパラのアヒージョ 

パンが添えられています。

P1470127


いわゆるオイルに浸されたアヒージョではありませんでした。
オイルフォンデュのように調理して、別容器に入れているのでしょうか。
にんにくがきいて、ホタテも野菜もいきいきしていました。

P1470131


▶ チョリソーと野菜のスペイン風オムレツ

P1470138


見た目はチーズメインのピザのようですが、具だくさんで生地がふわっふわです。

P1470141


カンパリソーダでお口をさっぱりと。

P1470120


▶ かぼちゃのグラタン

隣のテーブルの女性2人組が頼んでいたメニューのが美味しそうだったので、便乗オーダーです。

P1470147


舌触りのよいカボチャのピューレとレーズンの、優しい味でした。

P1470148


MEGA角ハイボールをオーダー。
ワインも豊富で、飲みきれなかったら持ち帰ってよいそう。

P1470135


▶ベーコンのピリ辛トマトスパゲッティアッラビアータ風

200円プラスで大盛りに。
たっぷりの粉チーズ。800gほどと、大盛りスパゲッティ屋さんの1人前(?)よりやや多め。
細い麺なので食べやすく、完食できました。
次はゴルゴンゾーラが食べてみたい!

P1470151


帰りには、入り口にある駄菓子のなかから好きなものが1つ選べます。

P1470153


唐揚げもメガサイズで、かなり食べごたえがありそうでした。

P1470154


飲んで食べて、1人3,000円ちょっとでした。
スパゲッティが大味ではない大盛りだったので、また近いうちに食べに行きたい!
3,480円の飲み放題つきコースも気になります。

P1470101


【お店情報】 ふうが屋 (フウガヤ)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13020568/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g941200/
住所:東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル 1F
電話:03-3370-3878


ふうが屋欧風料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



〓ゆうき〓