ジャパン・レストラン・ウィーク 2015 サマープレミアムの先行試食会にご招待いただきました。
参加店舗であり、試食会会場のszechwan restaurant 陳 (スーツァン・レストラン 陳)にて期間中に味わえる限定コース(7,000円)を、一足お先に味見してきました。

ジャパン・レストラン・ウィーク 2015 サマープレミアムについてはこちらの記事もご覧ください

IMG_3410


 【szechwan restaurant 陳 (スーツァン・レストラン 陳)】

四川飯店のオーナーシェフである陳建一さんの名前を冠した、渋谷セルリアンタワー東急ホテルにあるレストランです。

P1450415


オープンキッチンでライブ感もあり、大人の雰囲気で中華が楽しめます。

P1450418


2015年夏のジャパン・レストラン・ウィークのテーマは「和」です。 和は中国では円満という意味になり、中国のことわざ「家和万事兴」というコンセプトにちなんだ特別メニューが考案されました。

家族円満になれば、何事も上手く運びます。
外食からハッピーになろうというコースです。
期間中はランチ2,000円、ディナー7,000円の定額です。

P1450417


【ジャパン・レストラン・ウィーク 2015 サマープレミアム 限定ディナーコース 7,000円】

1.チャイニーズオードブル
季節のオードブルは、7月、8月と変わる予定です。
旬を感じる食材を、繊細なオードブルに仕上げています。

P1450431


2.アワビとエビの夏野菜翡翠炒め
初めは海老だけの予定だったのを、あわびを1皿に1個丸ごと追加したメニューに変更となりました!

P1450468


枝豆、アスパラ、おくら、緑のお野菜で翡翠仕立てにした逸品です。
とろみのついた、大ぶりのえびに食べごたえのあるあわびを塩味で。

P1450470


3.吉切ザメふかひれ姿煮 醤油煮込み
通常お店で使う毛鹿鮫(もうかざめ)ではなく、胸ひれのコリコリとした食感を楽しむ一品に仕上げています。

P1450475


1人でたっぷりいただける幸せ!

P1450477


4.牛フィレ肉のスパイシー香り炒め
唐辛子(朝天辣椒)、山椒、5種類のスパイスを使っています。

P1450420


ごく薄い衣がついている外側はカリっとスパイシー、お肉はほくほくです。

IMG_3411


5.陳建一のマーボードウフ御膳

P1450460


またはタンタンメン 汁あり

P1450458


またはカニレタスチャーハン

P1450457


大人気のメニューがずらりなので、迷ってしまいそうですね。

P1450456


陳建一のマーボードウフ御膳をチョイス。
ザーサイ、ご飯つきです。

P1450484


じわじわとくる、大人のスパイスな辛さが魅力の逸品です。

P1450487


6.杏仁豆腐 季節のさっぱりしたアイスクリーム添え
つるんとのどごしがよく、クリーミーな杏仁豆腐。
マンゴーアイスにミントの葉がのっています。

P1450490


リーズナブルなの?、と、びっくりしてしまう豪華なメニューでした!

【ランチコースは2,000円】

グランドメニューでも人気のメニューも食べられる、2,000円のランチもご紹介します。

P1450466


1.チャイニーズオードブル
よだれ鶏の予定です。

P1450462


2.エビと野菜のサンラータン

P1450463


3.黒毛和牛もも肉のチンジャオロース

P1450464


4.陳建一のマーボードウフ
または汁無しタンタンメン

P1450461


5.杏仁豆腐

P1450465



いつもの外食がさらに楽しみになるプレミアムな週間が楽しみですね!
参加レストランなど、委細はリンクよりご確認ください。

ジャパン・レストラン・ウィークHP: http://jrw.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/JapanRestaurantWeek 
ぐるなび:http://premium.gnavi.co.jp/plan/img/special/921/


【お店情報】szechwan restaurant 陳 スーツァン・レストラン陳 渋谷店 (スーツァン・レストラン・チン)

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001909/ 
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gabe701/
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
電話:03-3463-4001

スーツァン・レストラン陳 渋谷店四川料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0



〓ゆうき〓