「シアターテーブル」併設のスペシャリティコーヒースタンド、「シアターコーヒー」。
渋谷ヒカリエは、さっとお茶を飲もうと思って飲食店のフロアにいくと、行列ができていて待たされることが多いです。
11階にあるこちらは比較的空いています。

P1370956


ラテアートワールドチャンピオンの澤田洋史氏の店ストリーマーコーヒーの豆とオリジナルカスタマイズのマシンを使用したスペシャルなコーヒーがいただけます。
焙煎方法にこだわり、コーヒー豆本来の味を追求したエスプレッソ、カプチーノ、コーヒーやサンドイッチなどがいただけます。

P1370954


テーブルのないスタンドと、向かい合わせになるソファー席はコンパクトですが、ちょっと休憩するには十分です。

P1370958


ホットコーヒーは350円。
雑味のないきれいな味わいでした。
スタイリッシュなテイクアウトカップで提供されます。

P1370960


朝8時からオープンしていて、夜は20時に閉まってしまうので夜お茶ができないのがちょっと残念です。
お得なコーヒーチケットは、ビルに勤めている人やよく観劇などでヒカリエによく来る人に重宝だと思います。

P1370955


【お店情報】シアターコーヒー (THE THEATRE COFFEE)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140362/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p810304/
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
電話:03-3486-8411

シアターコーヒーカフェ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8


〓ゆうき〓