サンリオの愛されキャラクター、ウィッシュミーメルの究極のぬいぐるみ、メルメルドールの【普通版】がサンリオピューロランド限定100体が3階のエントランスショップで10月18日に発売となります。

9月の初回限定300体のメルメルドールはトレードマークである郵便バッグつきのバージョン。 サンリオさまよりご招待いただき、メルから直接「メルメルドール」を手渡ししてもらえるイベント「メルのバースデーパーティ」に参加しました。

P1080241

P1080286


バースデーパーティーの会場はサンリオピューロランド4階にある「館のレストラン」。

P1080238

P1080284


お城風でメルヘンあふれる外装です。

P1080285


エントランスから広間につながる空間はジョージアンスタイルを思わせる優雅な内装。
レストルームもホテルのようなすてきなつくりでした。

P1080288

P1080282

P1080247

P1080289


童話の世界に入り込んだようなレストラン。ステージが奥と入り口近くにありました。

P1080253


コーヒーやソフトドリンクなどのドリンクはフリーリフィルでした。
通常営業のときは別料金でビールも飲めます。

P1080248


テーブルにはキティちゃんのペンやクーピーペンシルが置いてありました!懐かしい!
プレゼントかと思ってびっくりしたのですが、共有アイテム(お持ち帰り不可)でした。

P1080251

P1080252


バースデーパーティーがスタートし、ウイッシュミーメルとハグして記念撮影、クイズ大会、シナモロールと共演してのフォトセッション。

1人1人がウィッシュミーメルと記念ハグ。

P1080260

P1080257


実際に近くで見ると、愛嬌たっぷりでとてもかわいらしい。

P1080263


ウィッシュミーメルのお着替えタイムに大活躍のシナモロール。

P1080264

P1080266

P1080270


ウィッシュミーメルとシナモロールのフォトセッション。
ブロガーだからというわけでなく、全員がステージ前で撮影できるようになっていました。
かわいくポージングするキャラクターにキュンキュンしてしまいました。

P1080271

P1080273

P1080275

P1080274

P1080276


P1080279


個人的にはこの写真がたまりません。

P1080277


お食事タイムです。
通常はバイキングのレストランで18時にクローズしますが、この日はメルがシェフと相談した特別ディナーとスイーツがふるまわれました。

即完売した初回限定メルメルドールが5,000円なので、、お渡し会・ステージ・ディナー込みで8,500円というお値段はとても良心的だと思います。

P1080287

P1080291


鶏肉のグリルタルタルソース
下にハンバーガーライスのようになったお米がひいてありました。
魚介のロールキャベツとパスタ

ひき肉ではなくあさりとほたてにベーコンがキャベツに包まれていました。
コーン入りポテトサラダ
ほくほくじゃがいもにスイートコーンの取り合わせ。
パン

P1080293


デザートにはメルのお顔がデコってあるケーキの登場!

P1080296

P1080297


いちごにメロン、葡萄にキウイフルーツが飾ってあり、カスタードクリームがサンドしてあります。

愛くるしすぎて、食べるのが非常にためらわれました。

P1080302


奥の大広間のほか、入り口近くの部屋もヨーロピアンな食堂風ですてきな雰囲気でした。

P1080305


お食事のあとはダンスタイムやトークコーナー。

P1080306




フィナーレはMCのお姉さん達とお揃いのアンジェリックプリティのコスチュームで登場したメルちゃんをみんなでお祝い!

P1080314


内容盛りだくさんのキャラクターディナー、とても楽しかったです。

P1080313

P1080318


館のレストランバイキング / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5


食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13077966/

館のレストラン
ジャンル:バイキング
アクセス:京王相模原線京王多摩センター駅東口 徒歩6分
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合1-31 サンリオピューロランド内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 多摩センター×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2014年10月13日

〓ゆうき〓