お店の案内にはビルの7階だと書いてありますが、エレベーターは6階まで。

P1060845


エレベーターを降りてみると階段があり、アパートのドアのような入り口にお店の表札。

P1060846


隠れ家レストランっぽい雰囲気たっぷりです。

P1060844

P1060840


一歩中に入ると木を主調としたインテリアに生けた緑が映え、とてもスタイリッシュな雰囲気です。
壁際が一面窓になっていて、開放感があり夜景もきれいです。

P1060839


カウンターでは串ものが炭火でひっきりなしに焼かれていて、どれもとてもおいしそうです。

P1060842

P1060837


みずみずしい旬のお野菜が並びます。

P1060834

P1060848


入り口近くのカウンターに座りましたが、奥行きもあり狭さは感じなかったです。

P1060841


店内を見渡してみると、ビールを飲んでいる人がすごく多いです!
やきとんにやっぱりビールは相性抜群なのですね。

P1060855


サントリーの企画でおじゃましたやきとん大地さん。
サントリーのザ・プレミアム・モルツ超達人店です。

P1060852

P1060850


店員さんがサーバーから離れられなくなるくらいビールが注文され続けているときでも、1杯1杯きちんとこだわりの注ぎ方を守ったおいしいビールが提供されています。

P1060847


泡がとてもきめこまかいので、口元から美味しさがはじまる感じです。
きれいな味わいの液体はのどにすとんと気持よく落ちていきます。

P1060849


ゴーヤとブーチキンのマヨ和えを。
シーチキンではなくブーチキンなのです。

P1060864


焼きとんはごろっと山椒の入った七味とからしでいただきます。
プリプリのレバー。

P1060858

P1060857


上質なタンに軽快なハツ。

P1060860


ねぎまのようにやきとん葱を挟んでいるスタイルも珍しいです。

P1060863


長芋チーズはとろけるチーズではなく、長芋のスライスに粉チーズがふりかけてありました。

P1060862


ふんわりおかかが乗ったししとうは、1つめちゃめちゃ辛いものがありました。辛いもの好きなのでうれしい当たりです。

P1060866


あぶらはくせのあるコリコリとしたコラーゲン。

P1060867

P1060871


ドテヤキにガツ。

P1060873


ほどよい焼き加減で炭の焦がしがきつくなく上品。
素材のうまみが伝わってくるやきとんでした。

コンセプト通り「赤ちょうちんの優しさや、暖かさはそのままに」「赤ちょうちん、ガード下の喧噪とは少し離れた」素敵なお店でした。
4階にある秘密の系列店も気になります。

P1060874


スパイスとビールとの相性も抜群。
山椒をかけたやきとんやお野菜にビールが合いすぎます!
超達人店の一覧はこちらより

P1060854


やきとん大地居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



【お店情報】
やきとん串焼専門店 大地

サントリーグルメガイド:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0354280133/index.html

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009313/

住所:東京都渋谷区神南1-20-8 7F

電話:03-5428-0133
やきとん 大地

TEL:0354280133
住所:東京都渋谷区神南1-20-87F



〓ゆうき〓